蕗の薹

Category : うちゴハン
姉②の庭から・・

このあと
天ぷらになりました。



おぉ・・
春だねぇ。。

夫は蕗の薹をいただくとき
毎年 言います(笑


Comment

No title

この若草色ですよねえ
ほろ苦くって…

もうもう久し過ぎっです^^

らぴさんへ

このふきのとうを
先人は
どうやって食したのかしら。。
まさか天ぷらじゃないよねぇ。。笑

ほろほろ・・ほろ苦さは
日本の山菜の特徴かなぁ。

春はここからと思う。

もうひとつのblogのワンプレート
見せていただきました^^

すってき♡でしたぁ。

No title

春を頂くっていいですねぇ。

天ぷらで・・美味しいよねぇ。

私も食べたい・・・

次の畑には・・植ないと・・・♪

ほおじろさんへ

新しい畑
着々と・・楽しみですね。

ふきのとうは
亡き母も大好きだったので
食べながら思いを馳せておりました(^^)

No title

こんばんは。

ふきのとう、天ぷらは最高においしいですよね。
食卓に季節感があるのは、
やっぱりいいですね。
旦那様、自然に言葉にでてしまうのでしょうね(*^^*)

HASU*さんへ

いっぱい頂いたので
ご近所におすそ分け。

残りは
お味噌汁の最後にぱぁ~っと散らしました^^

いっきに春。

香りも春です^^
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索