苦肉の策で。。

Category : わんこ

ガツガツ食べてた手作りご飯
40日あまり好調でしたが
ここ数日
食いつかなくなりました。。><

薬を飲ませるも一苦労。
あれまっ はじき出されてます・・

そういえば・・粉好き・・
野菜を刻み込んでクッキーを作りました。



人参・ブロッコリー・カボチャ
生で混ぜ込み
砂糖なしです。

朝 
薬こっそり混ぜて
砕いてやりました。

これのみ一枚ガツガツ・・

夫曰く
贅沢なコだねって。。


そうだけど・・
食べてくれれば
ほっとする。



Comment

うちも〜(汗)

こんにちは、mogyo様。うちニャンコもロイカナの消化器サポートに替えてから
お通じバッチリで良かったのですが、今朝から急に
『なんかこれ 飽きた、、』とあまり食べてくれません。
すごく飽きっぽいので困りニャンコです。。
薬も前は口に入れるものは楽々ポイ♪でしたが、今回は吐き出す事も覚え、、
思いは同じです。

小豆がいいと

獣医さんの書いた
愛犬のための「手作り健康食」という本があるんです
獣医・須崎恭彦著 っです。

飼い始めから、ここでのアドバイスでゴロご飯を作っています

病気別の調理レシピも出てて参考になります
・元気にする食材辞典
・手当とマッサージ
・食事で難病を克服(これは事例)

などなど

参考になればいいなと(差し出がましくごめんなさい)


No title

こんばんは。

実家で飼っていたワンコのことを思い出しました。
ドッグフードと一緒だと、薬だけ残すの。
なのでお薬を飲ませるのに一苦労で、
好きなものと一緒に混ぜて食べさせていました。

グリコさんへ

ニャンコも同じ~?
お互いに心配ですねぇ。。

今日日曜日はご飯のところにも
来ず寝てます・・

ふぅ・・

仕方ないかな。。と切り替えました。

らぴさんへ

ありがとうございます(涙

差出がましいなんて
思ってもいないですから~
教えてくださり感謝あるのみです。

HASU*さんへ

今までもフードに混ぜ込んだり苦労しました。。

昨日姉宅のわんこが緊急手術
バリウム飲ませ調べたらピンポン玉ほどの糸くず発見。
おまけに小腸に穴。
切ったりつないだり・・手術も長引いて。。
あとはわんこの生命力のみだそうです・・

あぁ 試練です。。

まだ7歳ですから頑張ってくれそうですが。

No title

ルルドちゃんは
すっかりグルメわんこに。

mogyoさんのわんこごはんの腕が
ますます上がりそうですね♬
そしてそのうち書籍化していたり(^^)。

クッキー可愛くて美味しそうです~。

No title

ルルドちゃん専用・・お手製のクッキーが。。!!

お~~。40日で飽きましたのねぇ。

>人参・ブロッコリー・カボチャ
>生で混ぜ込み

クッキーのように焼く~!!

ママの苦労が見えてきます。

こちら、病院ではドッグフードが飽きただけで
震えは。。不安からでした。
てっきり。。老化で癲癇が出たかと凄く心配していました。

次のお勧めは・・レバーペーストの缶詰のドッグフード
1缶300円です・・一日1缶半・・450円だってさ~~!!
贅沢や。。、年金生活者には厳しい金額。


カリカリのドッグフード混ぜて・・といわれ実行しましたら。。
器用にも・・カリカリフードは・・口からペッです。
あれまぁ~~!!
我が家の会計を理解できないワンコ。。

でも これも飽きると・・ご近所さんが話していました。
どないしたものか。。。

お薬ですが・・
生の鶏のささ身を少量ラップでハサミ・・叩いて薄くのばし
薬を挟んで与えると。。簡単です。
医者のお勧め方法です。

ささ身は買い置き、冷凍できますし。
我が家は、御近所さんはこの方法で薬飲ませてます。
肉好きですので・・これは嫌とは言いませんよ。

maimaiさんへ

食べたのは焼きたての時だけで・・あとはふ~っと(汗

そしたら
食べなかった缶のフード
久しぶりだと出したら・・ぱくぱく。

ちょっとでしたが・・


ほおじろさんへ

カレンちゃんも贅沢わんこ(笑

飼い主としては
どーしても食べてほしいもんね。

砂肝教えていただいたので
種したらぱくぱく。。

やった~と次も出したら
あれれ??

うーん
ささみをたたいてミンチにして
オリーブオイルほんの1-2滴でカラ炒め・・
そこへ砂肝みじんも。

あらら 食いつきました。

これもあきるのかなぁ・・




非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索