野菜と豚肉 重ね蒸し

Category : うちゴハン

偶然見た番組で
いいこと聞いちゃった~笑

クッキングシートを敷いた
ホットプレートで重ね蒸し~
moblog_1a02af9b.jpg

野菜と肉を交互に重ね
シートで包み
蓋して10分。
(ポン酢で)

これはヘルシーでオイシイ。
後片付け簡単。


今回は
白菜・豆もやし・しめじ
チンゲンサイ・葱
豚ロースと交互に重ねて
おろしニンニク・生姜をのせました。


もひとつは
蒸し生姜。
moblog_d90fe7d1.jpg

オーブン100℃で1時間
(干してもいいね)
そのあと粉にして
料理にふって使います。

100gの生姜は
出来上がり20gでしたっ。

これは
いろいろ使えそうです(^^v



Comment

No title

この方法・・土鍋と同じ~。
土鍋は・・お酒入れますが・・・


ホットプレート・・これならお酒のカロリー入らないねぇ。

試してみよう。。!!

ありがとう。

No title

こんばんは。

我が家はフライパンにクッキングシートで
蒸し焼きします~。
油を使わずヘルシーですもんね。

蒸し生姜、生姜を干してもいいんですね。
でもオーブン使うと早くできますね(*^^*)

ほおじろさんへ

いつも蒸し器でやっていたので
ホットプレート+クッキングシートは目から鱗。

あとが汚れず
包んだシートを捨てるだけ・・

ノンオイルもウレシイね。

チンゲンサイは栄養豊富ですしね^^v

No title

HASU*さんへ

クッキングシート
もはやお使いだったのネ^^

干物を焼くときしか
浮かばなかったけど便利ものですねぇ。

テーブルで出来るから
人が来たとき 作ろうと思いました🎶



非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索