食べないということ
2016 / 03 / 14 ( Mon )
寝てばかり

食べないわんこにあれやこれ

ほとんど捨てるのだけれど また作る

晩年の母と重なること多しの

老犬ルルド


当時
あまりにも食べない母を心配して医師に訴えた私に・・

>すべての生命体は
>自分に必要な分しか摂らない

そうなんだ

私は必死で食べさせようと焦ってただけ

胸のつかえが落ちて

自然のままに

それから5年

母は93歳近くまで

生きてくれた。。

ルルドをみてると

当時の不安で切ない思いが

蘇る。




09 : 31 : 03 | 思い | コメント(8) | page top
<<チーズケーキ | ホーム | 蕗味噌と生姜味噌>>
コメント
--No title--

ルルドちゃん・・

まだ食べてくれませんかぁ・・!!

好きな・・果物は無いのかしら・・?。

ウンチ・おしっこは出ますか・・?

水分大切ですので・・注意して下さいと・・先生が話されていました。

近所の中型のワンコは・・体重が落ちると・・点滴でしたが・・

ルルドちゃんやカレンは小さいので・・点滴の話は出ないのかなぁ・・

お肉少しは食べてくれたとか・・ですが

カレンも体重が落ちて、元気が無く、寝てばかりは同じでした。
ほんと心配ですねぇ・・
主人なんか・・好きなのを食べさせようと・・
カステラや・・生肉を上げ、余計にドッグフード食べなくて・・
余計に長引き ほとほと困りました。
(亡き父の最後とかぶり・・・つらかったよ・・)

カレンがやっと食べた 病院の豚肉のレバーペースト缶・・
ルルドちゃん 食べてくれないかなぁ・・?
こちらは最初に レバーペースト1缶300円と
試供品の違うカリカリのドッグフードを もらって試しました。

このレバー缶・・近所のワンコも1か月であきて
又・・拒食でしたときいていますので、
1か月かと・・思いながら食べさせていますよ・・


mogyoさん、
元気出してルルドちゃんの好きなの探してあげてねぇ。
話せて・・何が食べたいか言えると良いのに・・
ママがみつけてくれるのを 待っていますのよ・・
頑張れ・・mogyoさん~♪
by: ほおじろ * 2016/03/14 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ほおじろさんへ--

いろいろ教えてくださり
ありがとうございましたv-421

いろいろ思いつくものを試してますが
今日は
鯛やきの皮・・少しあんこ
クリームチーズ
アイスクリーム
どっちも薬飲ませるため ほんの少し。

離乳食なんてどうかな。。とドラッグへ。
レバーペーストがありそうと探したけどなくて・・
目についたシーザーの「絹ささみ」100g缶。
夕方 ダメもとで出したら・・わっ 食いつきました~。
まずは50gにしました(嬉)

ゼリー状にしてあるので食べやすいのかな。
これを明日食べるかどうかわからないけれど。。
また食べるもの捜し頑張ります^^

↑チーズケーキもわんこの好物。
犬のために焼くなんてね・・









by: mogyo * 2016/03/14 17:48 * URL [ 編集 ] | page top
--食べないなら食べない理があるけれど。。。--

こんばんわ、mogyo様。
自然の摂理等々腑に落ちるものがあっても、
現実は食べてくれないとあ〜、、となりますよね。。。

とくに言葉でコミュニケーション出来ない分あれこれ気を遣ってしまいます。
チーズケーキ好きなんですか、ワンコのために焼く、
全然いいと思います。
高齢なんだもの、好きなもの少しでも食べていい思いして欲しいです。
ワンコも家族だから♡〜
by: グリコ * 2016/03/14 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--グリコさんへ--

お義母さんの大変な時にコメントいただきありがとう。。

確かに自分も欲しないとき
ありますから
頭では理解しても・・
見てるとねぇ・・

チーズケーキもちょっとづつ
薬混ぜてあげてます^^」
by: mogyo * 2016/03/15 10:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ひさしぶりに…--

ルルドさん…ハナと、そして母と重なります。
生きるって…とついつい考えてしまいますねぇ。
ハナ、全然ものを口にしなくなった時、ササミ人参を煮てスープを取って
ただそれだけは飲んでくれたっけ…
mogyoさんみたいにあらゆる事をしましたっけ。
100%、ううん120%思いつく限りしてあげてね!
いつか…いつか…ありがとう!おつかれさま!っていう時のために…

ビジー、ほとんど見えないって言われましたが、膝にのせると
テレちゃうくらいワタシを見つめてくる。

会うは別れのはじまり…会えて良かった❣️
by: warabigami * 2016/03/15 19:33 * URL [ 編集 ] | page top
--warabigamiさんへ--

お懐かしや~~warabigamiさ~ん
コメントウレシイありがとうね。

まだやってるよ(笑

今回全く急に食べてくれなくて
すっごく心配でした。

歯が悪く鼻にきて気分は悪いと思うの。
薬飲ませるのに苦労しました。

私も
母と重なり
思いだしてじんわり。。

また来てくださいね~~~


by: mogyo * 2016/03/15 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

食べてくれるのならばなんでも!ですよね。

オレオは最後に生の牛肉を食べてからは
何も口にしなくなり。。。
でもその時まで元気でいてくれて。。。

どんどん体が小さくなって軽くなって
この子は旅立つために飛ぶ準備をしている
のだと、そんな気持でいました。

でもルルドちゃん
美味しいっていって食べてくれますね。
食べてくれるってうれしいですね。
by: maimaigohan * 2016/03/15 20:30 * URL [ 編集 ] | page top
--maimaiさんへ--

読んでて泣けました。。

ほんとにつらいですね。。

オレオちゃん・・

>>旅立つために飛ぶ準備をしている

私もそう気持ちを切り替えていこうと

今しみじみ思います。

ありがとうございます。
by: mogyo * 2016/03/15 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |