あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPわんこ ≫ ルルド復活ご報告

ルルド復活ご報告


食べない数日は
あれやこれや作りながら悩みました・・


ドラッグストアで
ポカリを買いに走った時(・・薄めて飲ませようと)

棚にあった白いわんちゃんのラベルのを買って
藁をもすがる気持ちでそっと出したら

あら。。
食べる 食べる・・
ペースト状のです。

がつがつと・・お皿舐めてる・・

やった~~

昨日
病院で鼻つまりの薬と点鼻薬も替えてもらい
様子見・・

歯が原因ですから
こうしていくしかないようです。。

帰宅後
大くしゃみをしたら
歯が飛んできました。。

勢いで抜けたみたいです

抜けたらスッキリしたのかわからないけど。


病院の待合室では
もうだめだから家に連れて帰るという飼い主さんと
心臓手術をしたばかりのわんちゃんに
ご飯やりに見えてた親子さんが。。

ルルド
いっぱい生きてくれてて
ありがとう。。









わんこ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ルルドちゃんの好きな食事が見つかり、

よかったねぇ。

しっかり食べてくれて、お皿までなめたの・・♪

これで、元気なルルドちゃんにもどれる・・!!

mogyoさん、一安心・・ほんまよかったよかった~♪

歯が原因での、鼻水可哀そうですねぇ。

カレンも 歯が4本抜けています。

歯磨き頑張りましたが・・ダメでした。

もっと小さい時から、磨かないと駄目のようですねぇ。

大きな病気が出なかったら。。良しとしようと思っています
2016年03月18日(Fri) 23:37
No title
編集
こんばんは。

いっぱい食べてくれて、
ほっとされたことと思います。
本当に良かったです。
くしゃみで歯が!そんなことあるのですね。
でも元気になってなによりです。
2016年03月19日(Sat) 00:07
ほおじろさんへ
編集
アドバイスとご心配をいただき
嬉しかったです。
ありがとうございました。

半生タイプが好きだったとは。。
歯の調子も良くなってたのか
どちらにしても
食べるとほんとウレシイです。

2016年03月19日(Sat) 15:13
HASU*さんへ
編集
歯が飛び出たのにはびっくり。。
歯石が付きまくってひどい歯
泣けそうでしたわ・・

くしゃみで鼻汁飛ばすみたいです。。

人みたいにティッシュでかめないの。。
かめるってありがたいことだって思いましたよ^^;

2016年03月19日(Sat) 15:16
No title
編集
よかった~(^^)
ペースト状食べやすかったのかな♬

オレオは歯磨きをさせてくれなかったから
歯茎をめくるとアメージングでしたよ。。。
お気持ちわかります~。

2016年03月20日(Sun) 16:22
maiさんへ
編集
美味しく作られてるんでしょうか。。
どう見てもまずそうなので
ペースト状は避けてました。。
歯が悪い今は食べやすいのが一番ですね。

今は食べてくれるのがいちばんウレシイです。

オレオちゃんも歯が・・

飛んだときはびっくりでしたぁ。。
2016年03月20日(Sun) 21:30
No title
編集
ルルドちゃん。。。。食べれるようになってよかった。
ママもルルドちゃんも 頑張ってる~。 v-315
2016年03月21日(Mon) 15:33
yukiyukiさんへ
編集
ありがとうございます。。

食べてくれるもの捜し・・もう ない知恵使ってほとほと疲れてたけれど
ふっとダメもとで買ってみた一つのフード缶(100g)
食べてくれ安堵でした。

yukiyukiさんのblog
コメントできなくて・・
ココに書いちゃう失礼お許しください。。

ひょっとして
おばあちゃまに?
お目出とうございます(^^)

レモンちゃんお久しぶり🎶
2016年03月21日(Mon) 17:37












非公開コメントにする