若竹煮

Category : うちゴハン

師崎の
初採り若布が届きました。

シャキシャキなので
新玉葱とポン酢和えも最高ですが
まずは煮物から^^v。



ありがとう・・春です。

Comment

旬♡の先取り♡

こんにちは、mogyo様。
季節の先取り〜♡いいですねぇ、こちらは地元のタケノコはまだまだ先、、
若布はどうかな?出ているかしら?
季節が巡って旬のモノを頂ける喜びは良いですよね♡
mogyo様の葉っぱ使いもいつもポチッとアクセントでステキです。
山椒私もタケノコ煮た時忘れないようにしようっと。。(でも忘れる、、汗)

No title

mogyoさん、こんにちは。

うわ~春ですね。
まずはやっぱり若竹煮ですね。
子供の頃はあまり好きではありませんでしたが、
大人になってきて筍の美味しさを感じるようになりました。
木の芽があるなしで、ググっと違いますよね。
って私はいつも雑把でほとんど忘れてますが、
こうして見るとやっぱり違う。
筍が引き立ちますね。

昨日は大変失礼いたしました。
わざわざまたコメントをくださりありがとうございました。
<(_ _)>

グリコさんへ

おはようございます♡

ベランダの山椒
今年も芽を出してくれました^^

小さいで採るのもカワイソウですが
香りは一人前でした。

HASU*さんへ

数年前に買った山椒の鉢植え。
植え替えたりして
蝶に卵を産み付けられたり
葉っぱを食べられたりしつつも
元気に成長。

小さな芽
ポンとたたくとびっくりなほどの香りです。

春をしっかと
受け止めました。

ホッ!

時差でごめんなさい!
でも良かったi-175ひと安心しました!
エンは一昨年、歯を10本も抜きました。
可哀想で申し訳なくて泣いてしまいました。
ルルドさんもっともっ長生きしてね!!

warabigamiさんへ

来ていただきコメントも下さり感謝です。

エンちゃん 涙・・

昨日も病院で薬を替えてもらいました。
先生は
くしゃみを止めるには歯を抜くしかないって。
高齢でリスクを考えると薬でこうして行くのがいちんばんかな。。と。。
とりあえずご飯は食べてくれるのでほっとしてますが
あっちがよければこっちがね。。みたいな毎日ですよぉ・・
16歳7か月を
頑張ってます^^
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索