和食な日

Category : うちゴハン


新じゃががオイシイですね。
生姜を効かせたそぼろ煮に。

今夜は・・


はたはたの塩焼き
分葱・烏賊・わかめ・筍の辛子酢味噌和え
納豆
菊芋醤油漬け


いただく寸前
チャイムが 
ピンポ~ン🎶

ドアを開けたとたんに

 >>あ~~いい匂いっ~って

家にいると匂いに気が付かないけど・・

まだお若い男性の言葉に
うれしく思いました^^

しかし
今夜は冷えてます^^;


Comment

No title

先日のミルフィーユかつも魅力的だったのですが、こういう和食もいいですね^^
はたはたは関西ではなかなか食べれないお魚なので、とっても羨ましいです。

生姜を効かせたそぼろも食べたいなあ…。
また寒の戻りで寒い日がつづくし、あつあつご飯&新じゃがでほっくりしたーい。

ルルドちゃん、その後調子はいかがでしょうか。
ブログのアドレスにもluludoの文字が。
大事な家族でとっても愛されているんだなと強く感じます。
いつまでも元気で居てほしいですよね。

チヨヨさんへ

食べすぎ注意と自分に言い聞かせ(笑
お腹にヤサシイ献立って
やっぱり 和食なのかな。。

はたはたが偶然売っていたの^^
白身でいいよねぇ。

こちらも滅多に見ないんだよ。

ルルド・・
鼻つまりがほんとに可愛そうで。。
薬を又かえてもらい数日目。

ちょっと治まってきて
夜も安眠(・・たまに鼻ぶーぶーしてるけど)するようになりました。

ルルドの誕生日の日付も
あっちこっちで使ってます(^^)


No title


こんばんはぁ。

はたはた・・好きです・・!!

昔・・子持ちのハタハタを主人が小松から買ってきてくれ
初めて・・ハタハタを食べ・・それから好きになりました。

淡白で美味しいよねぇ。

ほおじろさんへ

塩焼き
淡泊でぐ~でしたぁ。

滅多に見ないので
即買いでしたわ(^^)
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索