あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPうちゴハン ≫ 毎日でもいいなぁ

毎日でもいいなぁ


夫がゴルフで
豚しゃぶ肉のお土産を。。(^^v



葱・チンゲン菜・エノキ
お豆腐・ベランダの水菜

昆布出しには
潰しニンニクと生姜とお酒

〆はおうどん。

ほんに ほんに
楽ちんなことでした(^^)
うちゴハン | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
私は夫の母が教えてくれた
お湯(何の出しも入れない)にたっぷりのニンニクを浮かし、ほうれん草(二つに切るだけ)と豚肉のみの豚しゃぶが大好物です。
ごましゃぶのタレで食べると絶品です。
騙されたと思って試してみて下さい。
2016年04月04日(Mon) 13:32
kaoruさんへ
編集
私の母も
ほうれんそうと豚だけのをやってくれてました^^
毎日でも飽きないから
常夜鍋と言ってましたがすりおろし生姜とポン酢でした。

kaoruさんのも是非やってみたいな。
2016年04月04日(Mon) 20:56












非公開コメントにする