久しぶりの花型カット・・あらら・・ 

G県産のいただきもので
朝の茹で卵。

食べて分かった・・
新鮮って オイシイ



うっかり
先の丸いナイフでカットしちゃって
黄身まで届いてなかったわぁ・・orz


[2016/04/05 09:34] 日々のコト | トラックバック(-) | CM(6)

コツ、ありますか?

こんにちは、mogyo様。
この花形ギザギザ、上手に出来るコツ有りますか?
教えて頂きた〜い♡
いつも・・・のつもりがお察しの「マヨとコラボ」の形状になる私です。
えへへ。(汗)
[2016/04/05 10:40] グリコ [ 編集 ]

No title

こんな風にしようと思ったことすらない^^

日々の積み重ねが大切ですね~

昨日読んでいた本にも三度三度の食事の盛りつけが練習です、ってありました。ハイ!

[2016/04/05 10:52] otayori [ 編集 ]

No title

こんにちは。

ゆで卵、ギザギザにするのって、
昔実家で、専用の道具があった時は使った気がします。
が、今はそんなふうにすることもなく・・でも見た目は
やっぱりギザギザがあると美味しそうに見えるんですよね。
あちゃ、、、今度は頑張ってそうしてみよう。
いやそのまえにゆで卵がきれいにむけない(笑)
穴を開けたりして茹でるんですが上手くいかなくって・・。
コツありますか?
[2016/04/05 17:08] HASU* [ 編集 ]

グリコさんへ

ほんに何年ぶりかの思い付きで

そこにあった小さなナイフでやったのはいいんですが

黄身のほうへもすぱっと先がはいらないと

中心がキレイに切れないの、、

ですから失敗の巻なんですぅ・・

コツですかぁ。。
包丁でもいいですが
白身からジグザグと
山形に切りこみを入れていくだけなんです・・
はずす時はけっこう わくわくですよ^^





[2016/04/05 17:12] mogyo [ 編集 ]

otayoriさんへ

オイシイ玉子だから
丁寧にしただけだよ(笑

オイシイと久しぶりに思った玉子でした^^

黄身がキレイな色なんです。

夫 卵かけもぐ~~っていってました。
(私は苦手なの)
[2016/04/05 17:15] mogyo [ 編集 ]

HASU*さんへ

黒ゴマでもふったらよかったかな・・とおもいました。
(時すでに遅し・笑)

そんな便利グッズがあるのネぇ。。


いつもはお湯から入れ8分ほどしてるけど
剥きにくい。。

これは水から入れて沸騰後8分ほど。

どっちがいいのか
未だわからないのです。。

でも
これはつるっとむけてびっくりしました。
。。新鮮だから?

[2016/04/05 17:20] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する