大きなキャベツシューマイ

Category : うちゴハン
ひとり2個
どっか~ん(笑

お弁当で有名な野上優佳子さんがTVでやっていて・・)



鶏ミンチだから軽い。
皮もキャベツでヘルシー。

クッキングペ―パ―を敷いたフライパンにのせ
下に水(たまに足す)を入れて
蒸します。。13分ほど。

お弁当には
普通サイズをね。



そろそろ
茗荷の季節。

初の甘酢漬け。
moblog_108d9e21.jpg

UPしたら
画像がまた横向き・・・

なぜ??
謎。



Comment

No title

私もあの番組見ました。

マツコさんと楽しくやりあっていましたね♪

私は今年茗荷を3株植えてみました。
多分今年はあまり育たずに来年あたりから収穫できるのかな??

茗荷って、いっぱいいらないけれどちょっとあるといいなと思って。
初めて植えたのでどんな風に育つのか楽しみです。

この横のカットもステキですよん♡

こんばんわ、ちゃちゃっと新しいメニューを取り入れてさっと実行するmogyo様の行動力に拍手♡
我が家もミョウガがやっと解禁になって(嫌いだった人が一名、去年から改宗、笑)色々な所に出没Vミョウガちゃん。わーい。
物忘れが酷くなっても良い、ミョウガが食べられれば♪
あ、この甘酢漬けもチャレンジしてみます♡
ショウガ、ミョウガ、「ガ」のつくものはいいですよね♡ふふふ♡

otayoriさんへ

畑・・いいですねぇ。
土があるって羨ましいです。

いっぱい採れますように。

先日のお弁当
ためになりましたねっ。


ちゃちゃっと。。
すごいです。

グリコさんへ

生姜も茗荷もいいよね~~

ない世界は考えられないもん。


改宗されて良かったよかった(笑

うちは人参が×の
困ったやつが一名。

春にんじんは柔らかくて美味しいのにねっ。


初夏は台所シゴト忙しくなりますね~~



No title

こんばんは。

キャベツ焼売、パクパクいけそうですね^^
巻いているのでしょうか?

みょうがの甘酢漬け、いいですね~。
生姜の甘酢漬けはよく作るのですが、
まだみょうがは漬けたことがないので、
やってみようと思います。

No title

あ!テレビ観てつくられたのですね。
うちの母が作ったやつもでっかかったです~///
そしておいしかった!

キャベツの衣、さらにこちらは鳥ミンチで軽いからパクパク食べれちゃう。
見た目も華やかだし、お気に入りおかずになりました^^*

HASU*さんへ

簡単うまうまでした^^

キャベツはさっと茹でて
好きな太さに切って
肉だねに貼り付けます。

シューマイの皮がいらない分手軽です。

残ったのは
次のお昼 ころころ 炒めました。

チヨヨさんへ

お母さまもでかかったんですね^^

なぜか私も大きくなっちゃって。。

それもまた楽し・・でした(笑

非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索