ピーマンが美味しい 


冷蔵庫にちょうどあるし・・・
 
ブログで知ったレシピを
作ってみる。

えー? っと思うほど
簡単 うまうま (^^)



ピーマン4個ほどをカット
oilで軽くソテー
砂糖小さじ1
醤油小さじ1弱回しかけ じゃじゃ~(フライパンをゆすりつつ・・)
花かつお まぶして 出来上がり。


炒めすぎないのがコツみたい。

私の味見・・うまっ
夫に出したら・・うまっ


     (笑) (笑)



[2016/04/28 14:42] うちゴハン | トラックバック(-) | CM(4)

No title

簡単で美味しいのがなにより一番、だもんね!
今夜早速作ってみようと思います。
ピーマンの大袋買ってきたところでした。
[2016/04/28 15:45] sogno [ 編集 ]

sognoさんへ

残ったのを今夜出してみたら
キレイな緑のままでした。

さっと炒めるのが
独特の臭みもなくいいみたい。

ちょっと嵌ります^^
[2016/04/28 22:10] mogyo [ 編集 ]

No title

こんばんは。

うちもこれよく作ります~。
いつでも作れるように、
ピーマン冷凍していまーす(笑)
[2016/04/28 23:17] HASU* [ 編集 ]

HASU*さんへ

えー
ピーマン冷凍って丸のっまじゃなく
カットしてですよねぇ・・

ありがとうございます。
やってみますね(^^v
[2016/04/29 10:41] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する