おかず黒豆 

ヨーグルトのトッピング用に
必須な黒豆。
ほとんど甘さなく煮ています。

その半量を
牛蒡と人参
お砂糖・醤油を足しておかず豆に。



ひと袋で
2種って
ちょっとお得気分。


[2016/04/29 11:05] うちゴハン | トラックバック(-) | CM(4)

No title

こんにちは。

ヨーグルトのトッピング?
すごく気になります。
普通にヨーグルトを食べる時に、
のっけるのですか?

黒豆ってほとんど、単体か、こんにゃくと一緒に
煮たことがないので、ごぼうと人参と一緒にというのが、
また新鮮にうつりました。
黒豆だけ先に煮ていたものを後から合わせるのですか?
それとも一緒煮にちゃうのですか?
[2016/04/29 16:05] HASU* [ 編集 ]

HASU*さんへ

ヨーグルトに最高にあう~と思ってるの(^^)

是非是非おすすめです。
お正月に作るのは甘いからもっと美味しいですが・・
ついでに毎朝のサラダにものせたいので。。
甘さはすごく控えめです。

その豆の半分をその黒くなってる煮汁に
牛蒡や人参 砂糖と醤油を適当に足して野菜だけ煮て
柔らかくなれば豆(もう柔らかいから)戻してちょっとだけ煮ました。

牛蒡がね
いい味出すんです^^



[2016/04/29 18:16] mogyo [ 編集 ]

私もおせちの残りの黒豆をヨーグルトにのっけて食べていました(^-^)
きなこや黒すりごまも。

甘みがなくても美味しいのですね。
お野菜と煮るのも初めて!
大豆を黒豆に替えたと思えばいいのでしょうか?
やってみます♪


[2016/04/29 22:24] imoan [ 編集 ]

imoanさんへ


根菜もポリフェノールで黒くなりますが
とってもオイシイです^^


お豆好きのimoanさん
是非やってみてね~
[2016/04/30 10:18] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する