酢玉葱~氷酢玉葱

Category : 日々のコト

酢玉葱を作りだして
かれこれ4年近くなります・・


先日 凍らせるのを知って
さっそく(^^)



毎日のサラダにぼっこーん。
夫はコチラがいいようで
崩して食べてます。

酢玉葱はみじん切り。
酢とハチミツで2分煮ます。

こちらは
酢とハチミツとミキサーでびゅ~~ん。
そして凍らせる。

どっちも血管若返り。

うーん
しばらく両方 作ってみよう。


夫が治ったら
今度は
私の喉がイガイガで・・

冴えないわのGW後半。

そんな中
わんこは
おかげさまで すこぶる元気です







Comment

No title

大丈夫ですか?
お大事になさってください。

我が家でも氷酢タマネギ作って見ました。
まずは豚肉の生姜焼きに利用してみましたが、美味でした。

mogyoさんは他にどんな利用の仕方を??
教えてください。

otayoriさんへ

生姜やきの
タレに。。
これ いいですね^^

まだサラダ以外何もやっていないんです・・汗

用は玉葱を使う料理にはすべてOKみたいなので
ハンバーグやパスタにも入れてみようかな。。

喉のイガイガは治まって
やっと始動って感じ。

ありがとうね。

No title

酢玉葱、今日初めて作ってみました。
まだ味が染みてないけど、もう既に美味しいよ♡
mogyoさん、四年前から作ってたんだね!

sognoさんへ

凍らせる方はダメでしたぁ・・
・・というのは
ニンニクに似た匂いと
酢玉葱のほうが美味しいと思って^^

2分煮るのもいいようです。

sognoさんも血管若返りの酢玉葱
続けてね~っ。

継続が良いようです🎶
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo
  •  
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索