皮膚科と桐の花

Category : 日々のコト
毎年
今頃・・顔が痒くなる・・

目のふち おでこ。

でも昨日から
両頬が赤くなって
痒い~~

日曜午前中診察ありの
近くの皮膚科へ


わぁ
外まで患者さんが あふれてた。

・・で
すっごく待って
診察 数十秒

「早っ」と言ってしまったわ。



。。帰宅したら いい香り~

夫がウォーキング途中
ひろってきてくれた桐の花。


どうして~と思うほどの
高貴な香り(^^)


吸い込みすぎた午後です(笑


Comment

No title

っなんと!!眼のふち、おでこ、カイカイ~
私も同じ。びっくり~

お肌のかさつきが気になるこの頃です。

一度匂いを嗅いでみたい♡

こんにちは、mogyo様。
昨年度もこの桐の花が出て来ましたね〜
一度も匂いを嗅いだ事が無いので、香りを試してみたい〜
と今年もオモイマス。
皮膚、日光過敏症かな?お大事に〜♡

No title

痒いのはツラそうです・・・
お薬は出ましたか?お大事になさってくださいねー

季節の変わり目、皮膚トラブルも多く、皮膚科も混む時期ですよね。
病院の待ち時間、どうにかならないものかと毎回思います。

木材の桐の香りは好きですが、お花は香りはおろか見たことすらなくて。
桐、藤、葵、併せて源氏物語のイメージでしたが、桐はこんなに華やかなんですね。

sognoさんへ

先日
10000歩いた後
首の後ろがひりひり。。

スカーフで覆ってても
紫外線にやられて

そしたら
顔も痒くなりで。。

頬全体は初めてで
びっくりしました。。

突然の日焼けは
危険です~

おでこ
目のふち
一緒ですねぇ。

畑仕事
日光に気を付けてくださいね~

グリコさんへ

お薬
亜鉛華軟膏 ZN が出ました^^

何でもコレです。

炎症はひいてきて
痒みも抑えられてます。


桐てっぺんの花のほうに咲くので
香りを嗅ぐには落ちないと・・って
ある意味 悲しい。

この香りを
崇高な香り。
うーん 
表現が難しいです^^;


まにさんへ

穏やかに効く
亜鉛華軟膏でした。

顔だけに
怖いですよね。


桐の花
嗅がせてあげたい。。

だって
表現ができないもん。

うすい紫色で
とにかく かぐわしい・・のです^^

No title

mogyoさん、こんにちは。

お顔が痒いのはお辛いですね。
私も時々目のふちが痒くなる時があります。
これは目のアレルギーが出た時^^;
目薬と塗り薬を処方されて、
塗るとあっという間に治ります。
病院って本当に待ち時間は長いけれど、
診察時間ってあっという間ですよね。
そういうもんなのでしょうかね(笑)

桐の花、初めて見ました。
ちょっとノウゼンカズラの花に似ていますね^^

HASU*さんへ

おかげさまで今日はとっても楽で
赤みも腫れもひきました。
我慢せずに
早めに行って良かったです。。

Zn すごい力です。

桐の花
ノウゼンカズラ科?みたいですよね。

知らないことばっかりです^^;

No title

草花のアレルギー科とおもいきや、紫外線アレルギーとでも言うものなのでしょうか???
お大事に。

桐の花、見てみたい~
嗅いでみたい~~~。
何を隠そう、この字が入った住所が気に入って今の家を購入しました。

kaoruさんへ

何せ
数十秒診察なので
何かはおっしゃらず・・

紫外線なのでしょうと勝手に判断です。




うふふ なるほどぉ。。(^^v
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索