梅の収穫 

今年も
実りに感謝。

昨年より全体に
実は大きいけど少な目のようで
4人で2時間ほどで終了・・(ほっ)



青梅は数個 糠床にポン!

あとは
姉に教えてもらった砂糖漬け&叩き梅です

お庭のヤマブキは
帰って即 下処理して

キャラブキにしようと
煮はじめています(^^










[2016/05/25 14:09] 日々のコト | トラックバック(-) | CM(2)

No title

写真を見ただけで生唾が出てくるのはなぜでしょう^^
大勢での作業、楽しそう。

私は今年は梅干しはお休みしようと思っています。
ストックがいっぱいなのです。

でも、杏子ジャムはぜひにと思ってじげもんいちに予約を入れています。
うかうかしているとすぐになくなるので。
[2016/05/26 10:20] otayori [ 編集 ]

otayoriさんへ

ストックがいっぱい・・
うふふ

わかります~

2人ですと減っていかないのよねぇ

うちは
らっきょうがそうでした^^

じげもんいちは
ほんに羨ましいです。
[2016/05/26 23:04] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する