あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP思い ≫ Yの成長

Yの成長

 
入学してからの2か月ほどで
確実に児童だ・・(^^)

息子宅へ荷物を送ったその中に
いつも二人にもちょっとしたモノを入れるの。


シール付きの迷路シリーズ
将棋
ことわざかるたetc
その時々
気にいって遊んでくれている(^^)

園児の頃のお礼の電話は弾丸トークで
しかも30分くらい。。
クイズ出してくれたり 
私にも 出して~って言ったり。。

。。それが~ です。。


息子がYにケータイ代わろうとしたら

・・今 手が離せな~い・・ですって~~~

送った中のUNO(カード遊び)を
さっそくやっていて
その整理に忙しいらしい。。

ママと話した後に Yに代わっても

言葉すくなっ(笑)

ピーチクパーチクの3-4歳の頃が
ちょっとだけ懐かしい。。

こうして
男子になっていくんだなぁ。。しみじみ


思い | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
UNO!
どんなゲームだったか忘れましたが(!!)、
ムスメが小さい頃家族で、意外と真剣にやっていたような記憶が^^

順調に成長しているのですね~
存分に愛されているから、いらない気を遣わないのですね^^
2016年06月06日(Mon) 20:16
otayoriさんへ
編集
ウノ

思い出されました?

面白いゲームですよね^^

トランプやかるたなど
家族が輪になって遊ぶし
いいと思います🎶

2歳児も参加してますよ(笑
ママ付きで。




2016年06月06日(Mon) 22:19
No title
編集
ああ……
行く末が見える様だわ。
今、ぴーちくぱーちくの最中のあいつも、いずれは男子になるのだよなぁ。

MOGYOさんはよくご存じと思いますが、
語彙もふえて意思疎通がスムーズになってきて、
伝えたいことがたくさんあるみたいで。
DVD見ている時でさえ、あれはあーだ、これはこーだと賑やかです。

せいぜい今を楽しむことだ、ですね。
うむうむ。
2016年06月07日(Tue) 10:19
kaoruさんへ
編集
わ~い おめでとうね~^^
楽しみですねぇi-80[絵文字:i-80

ほんに・・あっと成長しちゃうんだね。

我が子の時は
大きくな~れだったけれど
止まってほしいて思っちゃうよ。



いつもそばですから羨ましい。
ちびmちゃんなんて
スカイプも減ったし(笑
生まれてから3回。
もう2歳3か月になっちゃってる~汗

2016年06月07日(Tue) 20:44
ご無沙汰しています。
編集
入学された、孫さんの成長に

こちらもびっくり。。。。

「今忙しく 手が離せない・・・」・・??

こんな言葉が1年生から出てきますのねぇ・・。

そうね・・筋向いの1年生も・・少々言葉が変わりました。

おかしいことに「俺」だって・・

幼稚園のころは「こうちゃん」ていってはったのに・・・。

いつまでも・・かわいいと駄目で、男子に成長なんですねぇ。
2016年06月08日(Wed) 13:56
No title
編集
mogyoさん


こんにちは!


Y君大きくなりましたね~♪


家も3歳半と1歳ですよ。


今ピーチクパーチクです。


どちらも男の子だからY君みたいにすぐに児童になるかな?


時間よ止まれって言いたいね。


自分たちにも・・・


2016年06月08日(Wed) 18:37
ほおじろさんへ
編集
こちらこそご無沙汰で~

そうなんです。。
急に大人っぽくなって
毎日が充実して
居場所も確立してきて
それはそれで嬉しいのですけれどね・・
あっと成長しちゃってね。。

嬉し寂しの感じですよぉ。
2016年06月08日(Wed) 20:11
メロンさんへ
編集
えぇ~~
もう3歳と1歳・・
びっくりです・・(^^)

元気なばばちゃんでいましょうね~~

私はこれ以上 歳 いりません(笑

2016年06月08日(Wed) 20:15












非公開コメントにする