あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPうちゴハン ≫ じゃが芋 丸ごと

じゃが芋 丸ごと


にんにくみじん+オリーブ油+パルメザンチーズ
切り目を入れたじゃが芋にかけ
オーブンでこんがり。。



ほおじろさんblogで見て
さっそくやってみました(^^)

切り目を一枚・・一枚・・
はがしながらいただく。。と

うっまっ

レシピはコチラ(^^)
うちゴハン | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちはぁ。

mogyoさん・・・手早い・・・!!

リンク張ってくださってありがとう。

パルメザン、ストックされてますのねぇ。
こちら・・とろけるチーズ冷凍してますので、こればかりで3回・・・・
小さいジャガイモだと・・・20分ほどでした。

ちょくちょく作りそうです。
蛇腹切のところに、混ぜたのを入れ込むのが、とろけるチーズだと大変です。
パルメザンは・・いかがですの・・・?

2016年06月13日(Mon) 13:48
ほおじろさんへ
編集

230℃で50分くらいって真っ黒になりそうで・・
途中からアルミ箔をのせたりしました。

少しレンチンしてからカットが
やりやすいかと
また挑戦です(^^)

粉チーズは切り目に入りやすく手
やりやすかったよ。

オリーブ油とニンニクとで混ざっていい感じでしたぁ。

ご紹介ありがとうございました。


2016年06月13日(Mon) 15:27
No title
編集
mogyoさん、こんばんは。

私もこれ、作ったことあります~。
ただ、オリーブオイルと塩だけだったので、
パルメザンチーズをかけるのを知りました。
今度はそれを試してみようと思います。

なかなかぎりぎりのところまで、
カットがうまくできないのですが・・(^^;

2016年06月13日(Mon) 20:43
HASU*さんへ
編集
塩とオリーブだけでもオイシイでしょうね~
うんうん。

手間は一緒なので
数個作っておけばよかったと
あとでおもいました(汗

次回は
大蒜と粉チーズも混ぜてみてね^^

そうそう
下までストンと行っちゃうので
箸をおいて切りましたけど
難しいです^^;
2016年06月13日(Mon) 22:18












非公開コメントにする