丸ごと 紅生姜

Category : 保存食
今回は
大原千鶴さんの丸ごと漬けるレシピにしました。



新生姜500gに対して

塩大1 1/2
酢 大2
Zip袋に入れ いきわたらせてひと晩冷蔵庫。

翌日
よーく水気を拭き
容器に入れて
赤梅酢を入れて週間。
(漬けたばかりで染みてませんが・・)


今までは
せん切りで漬けていたので
すぐ食べられたけれど

今回は気長に待ちましょう(^^)


6.・18 追記

こんなに染みてきてました^^

moblog_e067d7e9.jpg

Comment

No title

こんにちは。

今まで新生姜はスライスして甘酢漬けしかしたことありません。
まるごと!斬新です!
赤梅酢はどのくらいいれられたのですか?
ぜひ試してみたいです(*^^*)

HASU*さんへ

私もはじめてなので
楽しみです。

きょう見たらかなり真っ赤に・・
画像追記しました^^

3週間 待てるかしら・・笑

赤梅酢は
ひたひた 入れました(^^♪
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索