お昼のパスタは・・ 

オクラとそら豆のペペロンチーノ🎵



ベーコンブロックと
アンチョビフィレ
いつも冷凍してあるの。

昨日は・・
2人で2/3株ほど使った
ブロッコリーのペペロンチーノでした。

パスタを茹でてる中に
小房に分けたブロッコリーを投入して
手間なし。

いただくとき 潰しながら
パスタにからめるとオイシ。。(画像・忘


ブロッコリーって
ゴミが取れにくそう。
大きなビニール袋の中でバシャバシャふって
よーく洗ってね^^


きょうの
オクラとそら豆も

あらかじめ
色よく茹でて最後にあわせます。

なんでもオイシイペペロンチーノ🎶








[2016/06/21 13:38] うちゴハン | トラックバック(-) | CM(2)

No title

お野菜もタンパク質もしっかり取れる一皿ですね。

我が家もオクラがポツポツ実りだしました。
といっても1日1個くらいですが^^

いただきもののお野菜などもムダにしないようにあれこれ工夫しておいしく食べなくちゃ♪
[2016/06/21 16:24] otayori [ 編集 ]

otayoriさんへ

オクラって上をむいて成長するんだね^^
ベランダ菜園で
過去にやったことあって
収穫
特にはじめのひとつは嬉しかった🎶

畑はいいな。
土は無限ですから^^


[2016/06/21 23:28] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する