イカめし

Category : うちゴハン
スルメいか 5つ 298円が

トビキリ美味しく変身。。。

moblog_932546c6.jpg


作ろうと思ったのは
ほおじろさんのblogで刺激をいただいたから。

丁寧なレシピも ありがたく。

煮汁は冷凍
里芋など煮るときに使うといいそうです^^

これも
始末ですよね (by ごちそうさん)

画像は色が浅いですが
2日目はしっかりお味も色も付いてgood~でした。

夫にも好評で。。

また作っておこう~っと。


Comment

No title

いかめし、好きなのに自分で作ったことがないんです^^;
すごく敷居が高い気がして。

でもこうして拝見していると、
やっぱり食べたくなります!
イカがお買い得の時、
今度チャレンジしてみようかと思いました。

No title

こんばんはぁ。

完成してる・・案外簡単でしょ・・・!!
そして・・おいしいのよねぇ~♪

我が家も、翌日のお昼に残りを食べました。
後・・1回だけ作るつもりです。

去年と同じサイクルなら
多分もう一度 スルメイカが安くなる頃が ありますので
その頃に作るよていです。

自家製食べたら。。もう市販品には手が出ないよ・・・!!。

リンクありがとう~♪

HASU*さんへ

私も実は敷居が高かったの
市販のはどこか固くいまいち・・だし

今 スーパーに小ぶりのスルメ烏賊が
お値打ちに出てるんです。

実は今日(22日)も作ってしまって
冷凍しました。

是非是非(^^)


ほおじろさんへ

出来て嬉しくて
すぐカットしちゃったの。。
ちょっとオイシさが伝わらない画ですねぇ。。

でも
美味しくいただいたよ~~
そして
今日も作りましたっ。

やっぱり丸ごとUPしたいので
明日またカシャッとしてUPし直したいと思ってます。

イカめしを手作り!
さすがmogyoさん!
妻も料理が得意な方ですが、
イカめしはない^ ^

あ。。。
食べたいσ^_^;

taniさんへ

そちら北海道の烏賊なら
もっともっとオイシイと思うなぁ^^

私もはじめてで
昨日もまた作ったほど簡単うまうまです。

奥さまならちょちょいです。

是非是非。。(^^)

非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索