真っ赤なトマトジャム

Category : 手作り
30度超え~
いっきに真夏~~

完熟トマト6個で
2瓶でできました。


実際はもっと真っ赤です・・)


ちょっとゆるめにして
ヨーグルトに。
白に赤いジャムってキレイ。

ヨーグルトに黒豆も
最高だけどね。


完熟トマトを湯むきして種を取りザク切。
グラニュー糖(好みの量・・ワタシハ3割ほど)
レモン汁 1個分
ローズマリー小枝かバジル

合わせて水が出るまで1-2H放置
火にかけアクを取りつつ煮詰める。




おまけ。。(^^)

moblog_c80b9fcb.jpg

ケータイフォルダをみてたら
5か月の頃のY
懐かしくって・・

Comment

No title

↓6月28日は
mogyoさんのお誕生日でしたのねぇ・・!!

遅くなりましたが、

「お誕生日おめでとうございます。
00歳が、mogyoさんにとって、最高の1年でありますことを
お祈りしています。」

皆さんにお祝いしていただけて
とてもいい一日でしたのねぇ・・・。

トマトのジャム赤くてきれいですねぇ。
蓋の色・・黒いほうがお洒落かしら・・。

瓶の色 黒のほうが私的には好きです。
食べたことが 無いのですが
甘酸っぱいのでしょうか・・・。

ほおじろさんへ

はい・・
また一つ増えました(^^)
ありがとうございます♡

トマトジャム
ローズマリー風味でレモンも効いててトマト味です(笑

黒い蓋のほうは
ヨガの先生にプレゼントしました。。

No title

ローズマリーを効かせたトマトジャム、とっても美味しそうです♪

赤い色、元気な夏の色!
ヨーグルトにとっても映えるでしょうね。
夏野菜の力で、あつさも吹き飛ばせそうです。

美味しそうな鶏ハムや夏を感じるマリメッコのバッグにも興味津々。
デコパージュ、上手にされていると思いますよ!
配置のセンスも、素敵ですー

まにさんへ

火にかける時取りだすのですが
舐めてみるとローズマリーの味がしてオイシイの^^

トマトは生ももちろん
なんでも美味しいね🎶 大好きです。

バッグ
楽しかったので
違う柄で作ろうと・・

お医者さんとか行くときになどに
お役立ちです(^^

非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索