ちょい持ちの小さめバッグ

Category : 手作り
「クラフト展」で
この材料を 購入したので
やる気があるうちに。。笑

マリメッコのペーパーナプキンを使った
小さめのバッグを。

出来上がり~


花を切ったり
アイロンで貼ったり
どれも単純作業なのに

自分って
無器用だ・・とわかった・・^^;


前に(長くデコパをやってる)姉①に
いただいてた袋・・

ファイルを使わないので
ちょっと作り方が違うみたいだけど。。
moblog_a49f3458.jpg

張り付けてある柄
こちらもペーパーナプキンなのです

買ったモノは
無地のキャンパス地の小袋
マリメッコ柄の紙ナプキン
デコポッジフィルム・・ (33×32cm) 
仕上げ用コーティング液 (出来上がりに花だけに塗る液)

TL 2000円以内

Comment

No title

こんばんは。

ペーパーナプキンでバッグ!?
ビックリです~。
でもマリメッコ、可愛いですね~。

ノリをつけて貼り付けているのですか?

わたしも知りたい、そのからくり

こんばんわ、mogyo様。
ペーパーナプキンをビニール加工をするんでしょうか?
持ち手はミシンのステッチが見えますが、、、
私もどうやって作ったのか知りたいです。
種明かししてくださいな〜♡

HASU*さんへ

わかりにくいですね^^;
ペーパーナプキンとフィルムを重ね
アイロンをあてお互いを接着。
花を切り取り張り付いたフィルムの裏側を剥がし
キャンバス地の袋にあてて熱めのアイロン。

花が布の袋に張り付くというしくみです。

。。で花部分は弱い紙のままなので
仕上げのコーティング液を塗ります。

わかるかな・・
説明下手でごめんなさいね。

グリコさんへ

このデコポッジフィルムというのが
何にでもアイロンの熱で貼れるの。

子供の上靴とかも可愛かったよ。

エプロンとか
無地の布袋にも
好きなように貼れるみたい。。

会場は何が何だかわかんないほどの手芸ものであふれてました~

好きなアンティークの布で
マイ日傘。。
これも楽しそうでした。。

No title

可愛い・・・!!

北欧のバックが完成・・・。

キャンバス地ならしっかりしている・・・!!
mogyoさん、とてもセンスある上に器用ですねぇ・・・。

これ・・今の流行なんだぁ・・・。

ほおじろさんへ

先日 行った クラフト展で 可愛くて
材料を買ってきたの^^

作りながら初めてだしウロウロしながら
楽しい1時間手芸でした。

仕上げの液を塗るとき
まだ早かったみたいで・・
ペーパーが剥げました^^;

非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索