好いシゴト
2016 / 07 / 08 ( Fri )
古っぽい外観の小さなカフェ。
でも
いちどドアを開けると
センスばっちりおシャレ空間。

若いオーナー女性ひとりでキリモリ。。

ランチは2種だから無駄もなく
私は
アボカドと海老の春巻・・を。


キッシュ・ひじきの酢のもの・煮物の前菜3品
デザートもついてリーズナブル価格。
びっくり。。1100円


あっと店内満員なのに
ささっとこなされる姿も素敵

お料理大好きなのが
伝わってくる。


そんな中

若い頃の自分の夢
思いだす・・
空腹の学生のお腹を満たせるような
小さな食堂ぽいお店をしたいな・・ってことを。

.。。実家の近くは大学が数校あった。。

あの時代は
カフェって言葉もなくて
そう
食堂っ・笑


母は食べさせるのが好きな人だった。

兄の友だちは母と話に来てたし
若い頃の私の夫や友だち
姉家族はいつも(笑

胃袋と心は結びついている。





21 : 01 : 15 | 外ゴハン | コメント(2) | page top
<<肉巻き焼き オイスターソース味 | ホーム | 柚子胡椒風味の炒めもの>>
コメント
--No title--

mogyoさんが「カフェ」をはじめましたら
埼玉から通いますよっ(*^▽^*)。
by: maimaigohan * 2016/07/11 18:24 * URL [ 編集 ] | page top
--maimaiさんへ--

うふふ

若い頃の夢を思いだしました。

お店はかなわず・・でしたが
それに近いシゴトが出来・・
カフェじゃないお店屋(子供服)を20年して・・^^

今は専主婦。

いまだ
包丁と子供服は大好き(^^)おばさん

by: mogyo * 2016/07/12 10:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |