スコーンとルバーブジャム

Category : 手作り
今回のルバーブ
赤い部分がちょっとだけ・・

だから全体の色がちょっとさえないけど
お味はおいし。



バター不使用のスコーンを焼いて
お茶タイム。


粉100g
砂糖大1・5
BP小1

牛乳30g
ヨーグルト20g
太白ごま油30g

よく混ぜて
10cmほどの丸にして
6等分にカット。

200℃17分。
(バターを使わない焼き菓子の本より)

匂いでわんこがトコトコ・・

耳も眼もよわってきてるけれど

わんこ 頑張ってます。










Comment

No title

ルバーブジャム、作ったことも食べたこともありません。
まずルバーブを見かけることがないのです。

見かけたら、必ず買って挑戦してみたいです。

酸っぱいのでしょうか?

スコーンもおいしそう♪

No title

mogyoさん!
 
畑に自生した赤ジソがぼーぼー(もとい)収穫できそうなほど大きくなってるんだけど、梅を漬ける以外に利用法あります?
もったいない気がして。。。。

otayoriさんへ

すごく痛みやすいので
流通上 無理なのかなぁ・・

たまたま
南信州の出店でゲット。

お味は

杏と青りんごミックス^^

私はじげもんいちが羨ましいですぅ。




No title

もっさもさのぼーぼー(笑
羨ましいわ。

私は作ったことないけど(汗
シソジュースがいいんじゃないかな。

ブロガーさんでよく見ます。

真っ赤でキレイ・・

作ってみて~~

No title

ご無沙汰しています。

お~~。ルバーブのジャム・・。
お手製なんですねぇ。
これ・・去年作りましたが、今年は入手できなくて・・・残念。

さっぱりしていて美味しいですよねぇ。

ルルドちゃんも好きなんだぁ。

夏さえ越せたら・・大丈夫よ・・!!

我が家の、カレン・・ドッグフード食べません・・
つい最近までは、筋肉が好きでしたのに
飽きてしまったのか・・
昨日で5日も、野菜も嫌いとなり ほとんど食べないので

体重が800グラム落ち・・
昨日、これ以上食べないと生死にかかわるとのことで 点滴してもらい、
好きなものなら、何でもいいから食べさせなさいとのことですが、
ジャガイモが駄目ですので、
ドッグフードには、澱粉が案外入っていて・・ほとんど駄目です。

手製のドッグフードがスタートし、
昨日は・・砂肝・トン足です。

ほおじろさんへ

カレンちゃんの心配
痛いほどわかります・・

食べないといっきに自分の食欲もなくなります・・

点滴で安心ですが
口からも食べてくれますように。



こんにちは、mogyo様。
ルルドちゃん、少しでもいい、好きなもの食べて欲しい。
うちのニャンコも現在訪問リハビリやらヘルパーさんやらがしょっちゅう家に出入りするので、ストレスでご飯をあまり食べなくなってしまいました。
なぜ、私に似て図太くならん!!お互い毛のもの家族には気を遣いますよね。

グリコさんへ

よく食べるフードを見つけて半年。
少し太ったうちのわんこです。

足にが負荷かからないよう
フローリングにずずっとマットやキルトを敷いてます。

歩いてくれるから
まだいいけど・・

老犬だし・・気を遣っています。。

にゃんちゃんも来客に早く慣れますように。

非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索