あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOPうちゴハン ≫ 八月のはじまり・・

八月のはじまり・・

暑い~~

午後
すっごい雷雨。
夕方からはちょっと一息つけたかな。

そんな今夜は
蛸飯。。
TVのCM・・小栗旬くんが作ってるアレです
moblog_d3298251.jpg

きゅうりと蛸の和えもの
蛸の刺身
今夜は
蛸・蛸です(笑

鯵の南蛮漬けは
朝作っておきました。。



うちゴハン | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
鯵の南蛮漬け・・!!

今夏はまで作れていません。
mogyoさん、頑張って張りますねぇ。
暑いし。後片付けが・・・で、なかなかエンジンかかりませんが
美味しいですよねぇ。
最後のアブラで作ろうかなぁ・・・。

唐辛子の葉・・佃煮なら出来ますが・・
生では・・硬いよねぇ。
たででしやかぁ・・。
でも・・たで本当のところ、実物見たこと無いです。

蛸飯美味しいよねぇ。
生姜入り・・・!!
我が家は・・入れたいのですが、主人が生姜嫌いでして、。。。
後のせばかり。

>ワンコの件
ありがとう・・今日も、豚肉のしゃぶしゃぶ食べさせました。
例のシーザーの缶詰、気まぐれで時々少しは食べてくれます、
少しでも、食べないよりましですし・・・
肉三昧で、そのうち飽きるといいいのですが・・
さてさて・・困った・・!!
るるどちゃん、、、少し太ってよかったねぇ。
2016年08月02日(Tue) 00:11
No title
編集
CMにはそそられるけど、タコ、お高いですよね……(ぐっすん!)

夕べの雷雨は凄かった!
またごろごろ言い始めてます。
やめてほしいよぉ。
2016年08月02日(Tue) 11:40
ほおじろさんへ
編集
お酢が好きなので南蛮漬け よく作ります^^v

ツマミとおかずになるし。笑。

たこ飯
また今日も・・

生姜はあとで散らしてます。
ご主人お嫌いなんだぁ・・

シーザー
今のところ 11歳と14歳
野菜ない 絹ささみをよくたべてくれてます。

カレンちゃん ちょっとでもよかったです。。

2016年08月03日(Wed) 15:49
kaoruさんへ
編集
2日連続のどっか~~ん


今日も怪しい雰囲気・・はじまりそう。

気圧不安定ですねぇ。。

2016年08月03日(Wed) 15:58












非公開コメントにする