かぼちゃの煮物 冷製

Category : うちゴハン
畑で育てた大きなカボチャを
頂きました。

うだるような暑さですから
ひと晩冷蔵庫で冷たーくしました。


レシピは
白ごはん.comさんのを
参考にさせていただいてます。

かぼちゃ本来のおいしさを引きだすため
出しを使わずに水。



かぼちゃ500g

水500mlと砂糖大4(大5でしたが少な目にしました)

10分ほど・・

淡口醤油大1
塩小1/2

5-6分。

冷してどうぞ(^^)

めっちうまでしたっ。



Comment

No title

冷たいかぼちゃの煮物、
この季節いいですねー。
実は、冷やして食べたことがないのです。
今度は冷やして食べてみますね^^

HASU*さんへ


出しを入れるとカボチャの邪魔になるみたいで・・
白ごはんさんに記してありました。

とっても簡単。

夏にはヒンヤリでスッキリのこれはいいです(^^)
非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索