テリマヨチキン 

先日 
息子たちが帰省した日の夜ごはんは
これにしたら(3倍量で)
完食で
Yも
「うっ オイシイ・・」って言ってくれたっ

で。。再び。。


レタス・貝割れ・トマトが
お約束のようによく合う。


ふたりで
馬みたいに。。笑
レタスばりばり。


 
ひと口大にカットした胸肉に塩・胡椒して
小麦粉をはたき こんがり焼く。

醤油・酒 大2
砂糖・味醂 大1
。。混ぜ合わせておく。

フライパンの油をふき取り
いっきにじゃ~

テリテリ・・させて

ボールに
マヨネーズ大4ほどと
おろしニンニクを入れておく。

そこへお肉を入れて混ぜ合わせる。



[2016/08/18 11:04] うちゴハン | トラックバック(-) | CM(4)

No title

このお料理、早々に真似をさせていただきました^^
かいわれ大根はなかったけれど、
旨旨でした~。
またリピートまちがいなしです^^
ありがとうございました。
[2016/08/20 19:32] HASU* [ 編集 ]

HASU*さんへ

作ってくださってありがとう🎶

ねっ
経済的でうまうまですよね。

しかも飽きない味。

お弁当にも良いみたいだよね。


[2016/08/21 19:46] mogyo [ 編集 ]

No title

作ってみました~。
美味しかったです。

この調味料は鶏肉2枚見当ですか??
適当にしちゃった(汗)
[2016/08/22 12:17] kaoru [ 編集 ]

kaoruさんへ

だいたい二人分ですから大きめ1枚って感じかな。

3枚で調味料2倍にしてみました^^

オイシかってよかったぁ。。
[2016/08/23 09:48] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する