あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP日々のコト ≫ 耳鼻科 その後のこと

耳鼻科 その後のこと

10年近い長い間
空気通しですまされてた左の耳。

信頼できる先生に出会い
不安もなくお任せできて
本日
鼓膜切開
水を吸い取ってもらいました。

>おぉ いっぱい貯まってるなぁ。。

>>10年間の水ってことですよね・・

久しぶりにスッキリで
閉塞感がとれました。

車のラジオの声
行きの時と明らかに違い
よく聞き取れます(るん)

ほんとにやって良かった(^^)

①綿を詰めて 麻酔液
②10分ほどおいて
③切開は
 カサカサっと音が聞こえる程度で
 痛みなく
④その奥の水を吸い取る音が
 ちょっとざざ~っと。

あっと終了。

念のために
細菌による感染症予防の薬3日分。

プールとかは×で
また1週間後に。


詰まってると感じる方
聞こえが悪くなったと思ったら
是非。。(^^)


日々のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
よかったですね。

しかたないとあきらめる必要なかったのですね。

ちょっと病院を変えるだけでずいぶん違うのですね。

私も昨年、腕が痛いのをインナーマッスルを痛めていると言われ、、、。
何ヶ月も治療しました。
悪化するばかりなので病院を変えたら、違っていて、石灰がたまっているとのことでした。
石灰の治療をしたらあっという間によくなりました。
2016年08月22日(Mon) 14:15
かえる事って大切ですね。
編集
こんばんわ、mogyo様。
無事 耳の開通?というか閉塞感が収まって良かったですV
Drって長年かかっていると変えづらい気もしますが、時代が変われば、治療方法も変わる、いいタイミングで変われて良かったですね〜
心に残る良い音を又、沢山聞いて下さ〜い。
2016年08月22日(Mon) 20:05
otayoriさんへ
編集
長く通ってるからなーなーになってたのね^^;

大先生の引退で かわる決心がついて良かったみたい。

医療の世界 日進月歩。

びっくりしましたよ。
ありがとう。
2016年08月23日(Tue) 09:59
グリコさんへ
編集
ありがとう。。ホントに時代を感じました。

そして
便利。

熱帯魚を愛するごついけど優しいドクターでした。




2016年08月23日(Tue) 10:22
No title
編集
思いきって違う病院に行かれて
良かったですね。
耳がすっきりして、
きっと今まではなんだったんだろう・・と
思わなくもないですね。
2016年08月23日(Tue) 21:16
No title
編集
おじいちゃん先生で安心してましたが
冒険は嫌だったのでしょね

今はまずネットでお顔拝見・・
ハンサムも嫌ですし(笑
前に行ってた歯医者さんが甥ごさんに変わったら
めっちゃかっこよくて(笑
キムタクを大きくしたみたいな・・

斜め後ろから治療だから顔見れないけど
時折チラチラすると
おばちゃんでもドキドキしちゃって。。笑
それ以来イケメンは×(あはは・・)

私の耳は
また水がたまる・・かもですが
その時はまたその時です。

ご心配くださってありがとうね♡
2016年08月23日(Tue) 23:41












非公開コメントにする