バナナケーキとゴーヤの焼き菓子

Category : 手作り
オーブンも暑いけれど
食べたいキモチが勝ちました^^v

ふたつの同時進行は
ちょっと忙し(笑

バナナは粗切りを混ぜて。。


ゴーヤはすりおろして。。
moblog_9b80d0a0.jpg

焼きたての
ほよんほよんもオイシイ(^^)

バターの代わりに
匂いのない太白胡麻油を使いました。


バナナケーキ
バナナ2本
太白ごま油60g
砂糖50g
粉100g
BP 小1/2
玉子1個
牛乳 大1

180℃20-30分ほど


ゴーヤケーキ
ゴーヤ 中1本・・緑の部分をすりおろして水気を切る
玉子2個
砂糖80g
粉100g
BP 小1/2
太白胡麻油80g

180℃ 30-40分くらい

Comment

No title

こんばんは。

同時進行で作っちゃうなんて!
どちらも美味しそう~。
そして初めて知るゴーヤケーキ!
え?ゴーヤをいれてケーキができるの?って感じで
読ませていただきました。
ゴーヤがはいっているって感じがありますか?

なぬ?ゴーヤケーキ?!

こんばんわ、mogyo様。
mogyo様っていつもさらっと美味しそうなものを作られる、、凄腕ですね♪

ゴーヤのケーキとは!
いつか試してみたいです。
やっぱりちょいとほろ苦いのでしょうか???

HASU*さんへ

中は薄緑で・・ゴーヤ味がほんのりで絶品ですよ^^
普通のパウンドのように焼きますが
皮をすりおろした後 水切りしてくださいね。
でも これでもかってぎゅ~~~~っと絞らないで・・笑

ぱっくり割れますが
今日は割れずふんわり。

思い起こせば
スポンジのように
焼いてた^^;


グリコさんへ


中は薄緑で
ほわーんとゴーヤ。

是非作ってみてね^^

時間は目安ですので
出来上がりは竹串をさして確かめてくださいねー。

出来たても一日置いてもオイシイです。

食べ過ぎなので
ご近所友へお福分けしましたぁ。



非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索