肥ゆる秋

Category : うちゴハン
冷凍庫整理。

茹でた小豆がありまして。。
かぼちゃといっしょに煮ました。

moblog_3f9be8e4.jpg

かぼちゃは出しいらず。
土鍋だとあっとです^^


ひたひたお水に
かぼちゃの皮を上にして
砂糖・塩・薄口醤油ちょっと。

崩れないので
面取りはしてません。



今 かき氷がマイブームなのです。
砕いた氷をコレでがが~~。

練乳・お抹茶(お湯でのばして)味がぐっ。

今夜は
小豆も散らそう(^^)

Comment

No title

かぼちゃとあずきのいとこ煮ですね。
うちも小豆スープした残りの小豆を冷凍しているので、
また冷凍庫整理しなくっちゃ。
かぼちゃ、粉末だしの代わりに鰹節をたっぷり入れて
煮るときもありま~ず。

HASU*さんへ

はい・・いとこ煮です^^

あれは冬至の頃に食するのでしょうか・・

今のカボチャもオイシイよね。

よく食べてます。

私も
ちょっと炒めて 鰹節と煮るときもあります。

白ごはんさんレシピでこの頃は出しいらずになっちゃったけど^^

秋は美味しいものがいっぱいで
あぁ・・困るぅ・・

No title

料理を始めたばかりの頃、かぼちゃの火の通りの速さに驚きました。
調理前はあんなに固かったのにって(笑)
今でも料理をしていても新しい発見が多くて
やっぱり料理は楽しいなぁってあらためて思う事もしばしば。

練乳、抹茶、小豆の氷・・・うぅ食べたい。

kentさんへ

料理は科学って感じもあって楽しいですねぇ。

お弁当男子
今も継続?
されていたら
ブログアド また教えてくださいね(うっかり消えちゃった・・)

家のかき氷
かけ放題 のせ放題で絶品です(笑
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索