あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP思い ≫ 忘れるものですねぇ・・

忘れるものですねぇ・・

押し入れなどの整理をしてると
思いがけない発見があって・・
このエプロンもそのひとつ。
大切な箱に収納してあった。



甥Tが結婚する頃・・
オヨメになるKちゃんお母様の手刺繍のもの。

私たち姉妹にそれぞれくださった・・遠い記憶
(20-22年ほど前かな・・)

戸塚刺繍というのですよね・・

もう
もう
刺繍は細かくて・・

当時の私は
使って汚れたら もったいないし
いずれって思ったに違いなく

今じゃ ”いずれ・・”を通り越し

どーしたもんじゃろのう。。って。

おっと・・
そのとと姉ちゃんはやっと終わったね^^;

今回は
ファミリ〇さん。 

刺繍に今
ちょっとときめいています(^^)

そして
思いだしたこのエプロンは
再び箱の中へ。



思い | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする