菊芋

Category : 保存食

いいお天気の土曜日。
産直へ走りました


おっ
菊芋が出始めました。。

moblog_d913f6d2.jpg

うちの夫は血圧高めなので
畑のインスリンといわれるこれは
ぴったり食材。

ゴシゴシと皮を洗って2mm厚さの
醤油漬け。
 
ポリポリ・・
(ショリショリ。。が近いかしら・・)

酒の肴にも
ご飯にも合うのです。。

レシピはコチラを参考にしています(^^)

Comment

こんばんは。

菊芋美味しいですよね。
我が家はヤーコン同様、道の駅や産直で
見つけたら買います~。
うちの夫も血圧高いので菊芋さまさまです(笑)

レシピ見ました。これは初めて知りました。
今度漬けてみようと思います。

HASU*さんへ

レシピ・・
去年はこればっかりでした。

菊芋っていい食感よね^^

それに
飽きないね。。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo
  •  
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索