あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP日々のコト ≫ お稲荷と海苔巻きのお弁当

お稲荷と海苔巻きのお弁当

sognoさんのblog
お稲荷さんをみたら 
無性にお揚げが炊きたくなって・・
(伝染しました・笑)

常備菜の
ヒジキ煮を酢飯に混ぜて
詰めました^^



かんぴょう・椎茸は
煮たものを冷凍してあり

いざの時に便利🎶


それぞれ持参したお弁当。
みんなとシェアしていただくのは 楽しい
日々のコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
きゃっ、うれぴいな~!
取り上げてくれてありがとう!
お稲荷さんと海苔巻のゴージャスなお弁当、いいな♡
ご一緒したかったくらいですわ。

干瓢と椎茸、そうか、すぐ使えると確かに便利だよね。
いいこと聞いちゃったです。
2016年11月29日(Tue) 05:40
sognoさんへ
編集
お揚げはあれからすぐに煮たの^^

。。で
うどんにのっけたり楽しみましたよー

刺激をいつもありがとう🎶

かんぴょうと干し椎茸が煮てあれば
巻き寿司も作る気になるの。

冷凍は便利~

あとは
きゅうり 三つ葉 玉子焼き

飛田和緒さんのでいつも作っています。


2016年11月29日(Tue) 17:14
かんぴょう、椎茸を冷凍!
編集
こんばんわ、その手がありましたか!
私、どうも冷凍に頭が行かない、、賢い主婦だ〜さすがmogyo様♡
椎茸がご禁制の品なので(夫が全く駄目、匂いも駄目、、)なかなか煮る事が出来ないのですが、そうか、居ない時にこっそり煮て冷凍しとけば良いんですねーーV
ありがとうございますぅ〜V
2016年11月29日(Tue) 20:09
グリコさんへ
編集
椎茸は煮てる時にどーしてもあの匂いが出ちゃうね~
好きだとあれがたまんないけれどね(^^;

うちの夫は人参が×。
ほじくってます(怒

かんぴょうは海苔の幅にして
2枚ほど並べて 
ラップに包んでおくと使う時に便利でーす^^

2016年11月29日(Tue) 20:37












非公開コメントにする