太陽のチカラ 

お布団や洗たくを干すだけでは
日なたがもったいなくて・・

それくらい いい天気の土曜日で・・

冷蔵庫のキノコも干しました。

moblog_657be875.jpg


今夜は
この干しキノコの炊き込み
蓮根のはさみ揚げ

お肉とお豆腐がちょっと残ってたので
豚汁を。

moblog_8538771c.jpg



[2016/12/03 21:33] 日々のコト | トラックバック(-) | CM(6)

干したえのきで栄養もうま味もアップ。
mogyoさんに教えていただいて何度か作っていたのに、すっかり忘れちゃってました。
私もお日さまと相談しながら、またやってみますー♪

自家製ローズマリーのハンドクリーム、わくわくします。
出来上がりがとっても楽しみですね!
[2016/12/03 23:36] まに [ 編集 ]

お日様、最高の調味料だね。
豚汁、美味しそう♡
[2016/12/04 06:53] sogno [ 編集 ]

おはようございます♬
最近うっかりきのこ天日干しを
おこたっていましたよ~。
ちょっと日に当てただけでも
旨味がUPですよね。

それにしてもこの手際の良さの
すばらしさ見習いたいです(^^)。

ローズマリー効果↓期待してます!
どきどき♬

[2016/12/04 09:25] maimaigohan [ 編集 ]

まにさんへ

私もいつも作っていたのにすっかり忘れてる料理ってあるある~
ポカポカ陽気って嬉しいよね。
また干してみてくださいね。
クリーム 出来たらまたUPします🎶
[2016/12/04 19:49] mogyo [ 編集 ]

sognoさんへ

お日さまってありがたいね^^

朝からお天気がいいと
モチベーションUPしてせっせと動けるもん。

豚汁は翌日も美味しかった~
[2016/12/04 19:54] mogyo [ 編集 ]

maimaiさんへ

旨みがぎゅっとなって
お日さまってすごいね。
布団もぽかぽか・・シアワセ感じます♡

ローズマリーチンキが2週間後ですから
ワセリンと混ざったら
UPするね。
[2016/12/04 20:08] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する