2種のハーブでクリームを・・ 

本日も晴天なり。
(室温24℃)

ベランダのお野菜やハーブに水をやりつつ・・
閃いたコト

一度刈りこんだ後
いっぱい茂ってきた ミント・・
あったかいので ずっと頑張ってるレモングラス・・で

ハンドクリームを作ろうと。


moblog_e073b8e1.jpg

ちょうど50gほどだから
エタノールは200mlね。

私は
踵や肘(左だけ)がカサカサタイプ。
毎晩のお手入れが欠かせないのです。

今は U スキンが頼り。







[2016/12/05 11:03] 日々のコト | トラックバック(-) | CM(4)

生葉で50gに対し200mlなんですね♪
いろんな種類のハンドクリーム(*^^*)楽しみですね~~♪
[2016/12/06 06:58] haru [ 編集 ]

haruちゃんへ

エタノール使い切らないとね^^

生葉は少し乾かしました。
20gで100mlなので倍にして瓶の中ギューギュー(笑


[2016/12/06 15:10] mogyo [ 編集 ]

こんばんはぁ。

エタノールですが・・。
急がなくても、ビン類の殺菌にも使えますよ・・
我が家は、100金の小さなスプレーに入れて
台所に置いています。
水稲などの蓋の消毒に・・丁度良いですし

ミントのハンドクリームいい香りでしょうねぇ。
興味あります。
[2016/12/06 22:25] ほおじろ [ 編集 ]

ほおじろさんへ

そうなんですね~~

さっさと使い切らないと蒸発しちゃうんじゃないかと・・汗

ほんとに知らないってこと多いね^^;

スプレーに入れて
消毒ね^^v
やってみま-す。
[2016/12/06 23:50] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する