Xmas box 

姉①作 デコパのボックス
去年の作品展の後 もらったのが
出番となりました🎶」


どこの面もカワイイのです。

姉①は
絵本をいろいろ購入して
好きな画を見つけるのも大好きみたい。

手芸は全部
この姉からの影響。

そうそう
この時もお世話になったねぇ。。(遠い目)

姉の家に3回通って作った
ウエルカムベア。

不器用な私に
手芸大好きの姉は教えてくれつつ
手伝ってくれて・・完成。


 

息子たちの結婚式の2週間前に
私の突然の思い付き

これから早9年です。。




[2016/12/07 11:01] 日々のコト | トラックバック(-) | CM(6)

こんにちはぁ。

どなたかが御結婚されるので
お手製の白熊さんをプレゼントされるのかと・・・。
「ウエルカムベア」真っ白のドレスにタキシード。
素敵ですねぇ。

手芸のできるお姉様がいらっしゃるの・・!!
いいなぁ~。

[2016/12/07 13:43] ほおじろ [ 編集 ]

へえ、ウエルカムベアーっていうんだ!
知らなかったです。プレゼントされた方、嬉しかったでしょうね。
こんなに沢山のパーツ・・・何がなにやら?だわ。
私の手芸洋裁編み物好き、長姉の影響なの。
似てますね♡
[2016/12/07 16:03] sogno [ 編集 ]

ほおじろさんへ

9年前 息子の結婚式に
このこを連れて新幹線でいったの^^

式場の入口に飾り
お客様をお迎えするのです。

計画性のない私は
2週間前に突如 作りたい!と思って・・
一人は無理無理。
姉だけが頼りで💦お願いしました。




[2016/12/07 20:03] mogyo [ 編集 ]

sognoさんへ

手芸好き姉に関連してUPしちゃったけど
9年も前に息子の結婚式で入口に飾るための
クマちゃんなんです。

最初で最後
もう二度と作れないです・・

幸い・うちは一人っ子で(^^;

お互いに姉たちには感謝ですね。

[2016/12/07 20:06] mogyo [ 編集 ]

ウエルカムベアーって言うのですね。
知らなかったです。
素敵ですね。
お姉さまのところに通って作られたとのこと、
思いがこもった贈り物ですね。

[2016/12/08 21:00] HASU* [ 編集 ]

HASU*さんへ

まったく一人では無理無理なので
通ったの。

車で20分くらいですから^^

当時
オヨメちゃんが喜んでくれてうれしかった~
[2016/12/09 11:54] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する