接骨院通い 始まる

Category : 日々のコト

先月のこと。。

夜中に寝返りをしようとした時に

左肩甲骨あたりが痛いという違和感で目が覚めて・・

この1か月余り
日常生活や運動時に違和感がないので

ごまかしつつ生活を。

でも今日
意を決して行きました。

ほぉ 
私は体が右に傾いていたらしく
正面を向いても ちょっと右になってたみたい。

このままホッておいたら
しびれが出たり
痛みが増したかもしれない。

先生の手は
大きくて厚い。

私には神の手。
年内 なるべく通います。。


Comment

やっぱり病院に行ってよかったね。
主婦はついつい我慢しちゃうのよね・・・
私も骨には自信がないです。先日レントゲンとったら
曲がっているって!「いつの間にか骨折」はなんとか
免れたけどね、はあー。

こんばんは。

大丈夫ですか?
二、三日様子をみるつもりが、
日常生活にそれほど影響がないと、
ずるずるっと日が経ってしまいますね。
でも病院に行って状況がわかると、
ちょっとほっとしますね。
どうぞお大事に、そしてまめに通ってくださいね^^

私も自分自身のメンテナンスで夏に友達がオープンした女性専門の接骨院に通ってます♪最近はソフトの先生方を北名古屋まで送迎しながら3人で通ってますよ^^;
1時間しっかりやってくれてウォーターベッドがめちゃ気持ちよくて~~♪思わず寝てしまいそうです(笑)

sognoさんへ

いつの間にか骨折は友だちがやってて
1か月動けず仕事も休んでた。。
圧迫骨折というのですよね。

私のは
肩甲骨の内側らしいです。

家事もですが
ヨガも太極拳も出来るので甘く見てました。

メンテしつつ
自分の体 耐久年齢を増やさねば。。と痛感です。
ご心配くださりありがとうね~

HASU*さんへ

いちにち 動き回ってるせっかちな性格ですから
反対にコリも固まらずいよかったのかも。。

ご心配をいただきありがとう~(^^)

Hちゃんへ

1時間・・
ウォータベット・・

わ~~
羨ましいわぁ。

絶対に寝るね。。笑

忙しいHちゃん
リラックス時間があるから また頑張れるね。

そう、mogyoさん、太極拳とかヨガとか、やってらっしゃるからそんな心配ないと思ってました。。。。

私も何年も前から背中が痛い……
職業病だと思って諦めてたけど、病院行ったほうがいいのかなぁ。

kaoruさんへ

背中が気になるのが初めてで
やっぱりいってきましたぁ。
整形ですとレントゲンやら撮られますので
私は・・ほねつぎ・・というところです。

柔道家を診てらっしゃる先生で
安心してます。
施術料もお安いですし^^;

kaoruさんも我慢はいけないので行ってみてね。


全く人の事は言えませんが、お大事に〜。
mogyo様日頃太極拳などされているので、身体も固く無く、身体年齢は30代!と確信してましたV
神の手で良くなりますように。
手当ってほんと心がほぐれますね。

グリコさんへ

ありがとうございます。

肩甲骨の内側が張ってる感じというか
筋が一本気になるのです。

日常生活は大丈夫ですのに
ドーンと寝る時が主に。
きっと体重がかかるのね・・

大事にしなくちゃね。
お互いに(^^)

非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo
  •  
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索