自家製ぽん酢

Category : 手作り

今回は橙で作りました。
画像はカボス

搾り汁と薄口醤油は同量

私は煮切り味醂をちょっと・出し昆布 数cm入れてます。



搾り汁はそのまま冷蔵でOKとのこと(by姉②)



お正月に頂いた
Hちゃん作の塩ぽん酢も美味しかったー。

moblog_c5871792.jpg
お葱がふはふは・・

塩ぽん酢は
白ワインも入ってるのだって。。

作っておこうと思う。

Comment

え〜自家製ポン酢、、!

こんにちは、mogyo様。
自家製ポン酢ですかぁ〜そそられるなぁ〜
今度チャレンジしてみよう♡
でもこっちはかぼすとか橙ってあまり売ってないんですよね、、、
レモンでも大丈夫かしら?

No title

mogyoさん、こんばんは。

自家製ポン酢!
作ったことがないんですよね。
ポン酢といったらゆずのイメージが強いのですが、
橙でも作れるのですね。

塩ポン酢‥・初め手知りました。

グリコさんへ

檸檬ポン酢って贅沢でいい~
ちょっとすっぱいので
煮切り味醂を・・

醤油は薄口をつあってます。

橙・カボスは
姉宅からもらってます。





HASU*さんへ

柚子もいいですねぇ。

搾り汁だけ保存しておき
使う分くらいに調味料を混ぜてます。

100%果汁はおいし~い。




非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索