お手軽玉子焼き 

↓の白だしを使って。。

ささっとでき
便利(^^)



ひとりお昼ごはんは
冷蔵庫の残り野菜
白菜・舞茸・ほうれん草・人参など
炒めて
スープでちょっと煮て
とろみをつける。

最後にちょっとお酢。

バリそばの
野菜たっぷりあんかけのお味が好き。

玉子焼きもオイシくって
今日もいい日。





[2017/01/22 12:54] うちゴハン | トラックバック(-) | CM(4)

No title

ちょっとお酢っていうのがいいですね。
健康にもいいし、味もキュッとしまりますもんね。
自家製白だしだと、いっそう美味しそう。
卵焼きって僕も弁当によく入れるけど
ホッとするというか、安心する料理ですよね。

[2017/01/22 17:43] kent [ 編集 ]

kentさんへ

夜な夜な blogへ伺ってはお腹がぐ~~です^^;

お弁当も続いていますねぇ。。尊敬。

玉子焼き
日本人には永遠で
おにぎりと一緒。
ソールフードだね。

自家製白だし
あると思うと便利なものでしたが
なくてもいいか・・みたいな
微妙なところ(爆

[2017/01/23 11:15] mogyo [ 編集 ]

No title

私もあんかけ好き~~。

うちはいつもシマダヤのスープ付き麺ですが(汗)
[2017/01/23 14:41] kaoru [ 編集 ]

kaoruさんへ

コチラではみないなぁ・・

スープ付きならいいねv-218

あの味
好きなんですぅ(^^v
[2017/01/23 19:46] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する