ハチドリ

Category : 思い
このテンプレート
なんと ハチドリです(*^^*

画像検索してましたら
↓コチラにヒットしたのでUPしますね。

初めの一行は
画像をいただいた ある会社の企業理念なので

>森が燃えていました。。から読んでください。


             アンデス地方に伝わるお話で
             辻信一さんが翻訳し日本に紹介されたとありました。

最後の
「私に出来ることをしてるだけ」

心にズンときます。


そうそう・・
大河 「おんな城主 直虎」
オープニング映像にもハチドリが飛んでます・・

とても素敵な映像と音楽
毎回 魅せられています。



Comment

No title

こんばんは。

南米のアンデス地方に伝わる話ですよね。
私も以前ハチドリの写真を撮って
記事にしたことがあります。
同じように最後の「私にできることをしているだけ」のところ、
ズキンときました。

HASU*さんへ

読ませていただいてきました~🎶

4年くらい前でしたらお知り合いになる前で
この詩も知らなかったです。。

画像
写されたのですね♡
すごいすごい。

長いくちばし
小さな体
飛びながら餌をついばむ姿とか
感動しますよね。

私は小鳥が好きなので
ほんとに胸キュン画像でした。

そのこが水を一滴づつ運ぶ姿
こうありたいと思った今日でした。

おんな城主 直虎のオープニング映像も
ぜひ見てね(みられてたらごめんなさい)

お好きな花花
ツバキ、ノウゼンカズラ、アデニウム・・
戦う花のイメージとかでとても美しいです^^

No title

結果にこだわることなく、
目の前のことに一所懸命に取り組む。
これは、何より大切なことですよね。

シンプルで簡単そうで、
実は難しい。
でも・・
それを意識し目指さなきゃいけませんよね。

ほんと、
心にズンときました。


taniさんへ

今できることをする・・って
ほんと難しいこと

自分の信念を貫く強さ

東北の復興
その際にもよく謳われてたようです。。



No title

私も。ずきんと来ました。

そうありたいですね……。

まだ自分に何が出来るかも分かっていない状態ですが。

kaoruさんへ



そう・・
考えると

自分に何ができるかもわからないよ・・私も。

簡単そうで実はとっても難しいもん。

非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo

  • ♡ルルド・11歳の頃




     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索