辛子酢味噌あえと接骨院通い
2017 / 03 / 26 ( Sun )

ベランダの山椒
木の芽が今年も出てきました~。

お味噌や辛子と一緒にすり混ぜたら
わぁっと いっきに春の香り。



青柳や烏賊もいいけれど
蛸との組み合わせが好きかな。



それと・・
またやっちゃいました。。

風邪もすっかり回復した~っと思ってた24日の夜

わんこをトイレへ・・と
抱っこして立ち上がろうとしたとたん
膝裏に がっっぴ~~ん と痛みが走り

わんこを落としちゃったくらい 痛かった。
(幸い 30cmくらいで下も柔らかいからよかったけど)・・

膝をついた時に
無理な姿勢でねじりがあったのか。。

触ってみて
骨はOKだったので
湿布で固定して何とか寝ました。

翌朝一番 いつもの接骨院へ

膝裏のを痛めました

すり足でやっと歩けるけど・・いたっ。

トイレ・・座る時・・ ぎゃ いたっ。

車に乗る時も
直角に曲がらず 手で持ち上げても・・ いたっ。

そんなんで
ちょっと行ってるシゴト 他の方にお願いして
2回ほど休みいただく。

ヨガ・太極拳 もちろん××


そして
今日。

食材買いに行けました。

まだちょっと変 歩きですが
痛いほうの 足運びができるように。。

これからもほんとに気を付けなくっちゃと
肝に銘じたことでした。

15 : 04 : 04 | 日々のコト | コメント(8) | page top
<<旅立ちの春 | ホーム | 膝の上で眠る>>
コメント
----

mogyoさん、大丈夫ですか?
膝裏の腱を痛めたっって、
お辛いでしょう。
しばらくは安静に・・ですね。
無理されませんように。
わんちゃん、柔らかなところで良かったですね。

どうぞお大事になさってくださいね。
by: HASU* * 2017/03/26 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
----


わんこはお布団の上でほんとによかった。

この上わんこを骨折させたらと思い
必死で支えたけれど
布団が見え落下。
すっごく痛かったけど ほっとしました。

何が起こるやら・・のこの頃です(^^;;
by: mogyo * 2017/03/26 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/03/27 13:22 * [ 編集 ] | page top
----

鍵コメさんへ

いつも居るべきところに
姿がないって・・
せつないなぁ。

私も覚悟していますが
実際は違うよね。

ふわふわ
ほわほわの毛でどれだけ癒されたことでしょう。

お互い
わんこに感謝ですね。
by: mogyo * 2017/03/27 15:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

またまた来ました(笑)
私も状況はちと違うんですが1月に右膝裏に徐々にですが痛みがきて、maxにはつかまらないと
立つのもしゃがむのも出来なくなり、約一ヶ月程したら元に戻りました。
ずっとお世話になっている先生に、膝はつかないようにした方がいいですよ!と言われていました。
ついついしてしまうんですよねぇ・・・
膝自体に負担がかかるんでしょうね。

つらさ、よくわかります!
お大事にね!焦らず、無理せず、痛みと仲よくなって治しましょ!
by: warabigami * 2017/03/27 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

warabigamiさんへ

1ヶ月我慢されてたの~~~?
強い!

膝 ついたのよね・・
軽いといってもわんこを抱っこして前かがみでね。
オーバーヒートしたんだよね。

今日も先生に
足を横に曲げないようにまっすぐまっすぐ・・と
言われました。
O脚だしね・・
お互いにまたまた気を付けましょうね。
by: mogyo * 2017/03/27 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

お大事になさってくださいませ。
私は先日ストーブの門で膝を打ちましたよ~。
これだけだって痛いもの。。。

その時ルルドちゃんを
しっかり守ったmogyoさんっ。
さすがですよ!!
by: maimaigohan * 2017/03/28 15:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

maimaigohanさんへ

うわっ
膝を角で打ったのを想像しちゃったわー

お気をつけてね。

今日で丸4日
電気をかけてマッサージ
テーピングしてもらってます。
歩けることって素晴らしいです。

ルルド。。
落としちゃたの・・でも布団の上で良かった~~
by: mogyo * 2017/03/28 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |