エムグラム診断・・結果

Category : 未分類
ご近所友 情報の

エムグラム診断をやってみました。


こーいうの好き。

105問にチェックを入れると
8個の性格にわけられまして・・

私はというと 
ぴったりで.。

#新しいもの大好き
#かなり 図太い 
#かなり合理主義
#超落ち着きがない 
#かなり楽天的
#とても誘惑に弱い
#超さみしがりや
#ムードメーカー

そして・・

一切の躊躇なく 素早くアクションできる人である
柔軟で前向きかつ楽観的で非常に気さくな人である
新しい物事やチャレンジを好み
失敗を恐れず行動できる人。。ともありました^^


やってみてね🎶」

さらに・・
あってる~~

性格面が短所として現れると・・
早合点でそそっかししくミスが多い.
危機感に乏しく非現実的な考えをする。
リスクを考えずに無謀な考えをする印象を与えることもある。

対人コミュニケーションの観点では・・
他者の心理や感情を感知し汲み取る力に長けている。
抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力があり
極めて高いイマジネーション(想像力)を発揮する。

他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きを鋭くキャッチできるので
対人感受性がとても豊か。
他者に配慮や気遣いをし、良好な人間関係を構築することができるが
配慮しすぎてストレスを感じるのでリラックスが必要。。



↑そうそう
意外と疲れる。。時があるけど
そのせいだったのね。。

Comment

No title

え〜その8つの診断結果はぴったりなの??
3〜4つは、意外な感じ。
^^
エムグラム診断!
僕もこっそりやって見ます。
(苦笑)



taniさんへ

当たってるのです^^;

taniさんが思われる3-4こは
私の隠れキャラと思われますよ。

図太いとか
落ち着きがないとか
さみしがり屋‥とか当たり~

誘惑に弱いってところがね。。違うかな
私は意外と我慢強いっ! のです。

No title

私もそうそうにやってみました。
当たってると思いました。
ちょっとドキドキ。
なんか読まれてる??って感じがしました^^;

HASU*さんへ

当たってましたか~

うふふ
聞きたいな。

正当派の方と想像してるので
絶対に私のように
”図太い”なんて言葉はないと思いますー。

気になったのは、こっちのほうでした。

わたしもトライしてみました〜V
こんにちは、mogyo様。
相性の良い相手の存在確率の低さにドン引き。
0,028% 3539人にひとり、、という数字が出ました。
とりあえず一緒にいてくれている夫に感謝しなければ、、、(汗)

みなさんはどの位の数字がでているのでしょう???
私は8つの要素に『一匹狼』というワードが入っていましたよ、、(笑)

グリコさんへ

私はもっと少なくて・・
0・004%

27871人にひとり。

もっと感謝がいりますね。

そして
一匹狼。。
このワードは羨ましい。

私にはみじんもナイですから・・
かといって
群れるってこともないですけど・・

No title

私はもっと少なくて。
存在確率は0.001%、
163,345人に1人でした(笑)
私も夫に感謝しなくては( ̄∇ ̄;)
超ウルトラ保守的とか診断くだされると、
う~ん、ですが、ほぼ当たっているんですよね・・・。

ゲゲゲー!!!

お、おはようございます、、、朝の巡回でこの数字を見てびっくりしました!!!

自称変人だと思っていた私がっ、、、
バランスの取れていると思っていた人より高い数値に、、、

mogyo様が私より低い数字となっ?!←ココ重要!
はじめましてHASU様、0,001%とは、、むしろ清々しいですねV
(どうせならその数字のほうが良いっ!)

エムグラムは統計学ですね〜PC&人口知能が振り分ける統計分類。
柱立ての要素や設問が的確かどうかは今後も検討すべき材料かと思います。
私は”対人”系の設問で、思い浮かべる相手がぶれたのでもう少し具体的にして欲しかったな〜と思います。
マッチングサービスの会社なんですね〜なるほろ、ビックデーターが欲しいので無料かぁ、、、
クリックすると俊速でその人の構成要素8があがり、文章もスラスラ出てくる、という
このソフト開発した人、、ご苦労様で〜すV
と、何故ここでレビューじみたことを。。。(汗)





HASU*さんへ


おぉ
>>超ウルトラ保守的~~

これまたかっこいいですねぇ。

でも
かなり合理主義な私と
こうして気が合うもんね(笑

うふふ

グリコさんへ

さすが~~
理系女子!!

我々もデーターに貢献ってことね^^

性格に出てくるワードが面白くって

ガラスのハートって人や
石橋を壊して渡る叩いて壊す。。って人もいたよ^^


あ、それ私、、↑

追加
ま、まさにそのワードわたしの8つの要素にハイッテマス(滝汗)
覗かれたかっ(笑)
白状すると
・石橋を叩いて渡る、ではなく、”石橋を叩いて壊す”でして、、、
・ガラスの♡
・とってもロジカル
・頭の回転早すぎ(これは当たってない)
・迷惑なほど頑固
・一匹狼
・ムードメーカー
・新しいもの好き(もちろんでさっ)
だそうです。。。。。(汗)

No title

再度・・・
こんばんは。

私もグリコ様(はじめまして~)と同じく白状すると、
.ウルトラ保守的
.スーパー引っ込み思案
.超堅実主義
.かなり繊細
.合理主義者
.石橋を叩いて壊す
.迷惑なほど頑固
.ムードメーカー
mogyoさんやグリコさんと被っていますね~。
グリコ様の見解、とても興味深く
読ませていただきました。
そしてmogyo様、この場をお借りして、
お礼を申し上げます。
こうしてひとつの記事に、
盛り上がり、とても楽しい気持ちでいっぱいでした、
ありがとうございます。

グリコさんへ

盛り上がるね~~

>とってもロジカル
>頭の回転が早い

すごい
当たってるわ~~~

やっぱり 覗かれてるとしか思えないね!

しかも
ガラスの♡が乙女ちっくでご愛嬌


HASU*さんへ


盛り上がって楽しいね~
コメントくださるから成り立つブログの楽しいところですよね(^^
ありがとう・・はこちらですよー

私が垣間見るHASU*さんの性格
ちょっとあってるとこあったよ。

迷惑なほど頑固には
ちょっと笑みが・・

どんだけ~みたいな(笑

私はいい加減なんで
石橋も叩けず 壊せず・・

でもそれが個性ですもんね。

↑グリコさんと共通なところがあって
こーいうのってやっぱり楽しいね。

blogの皆さん
だーい好き♡


非公開コメント

プロフィール
  • Author:mogyo
  •  

    ♡ルルド・12歳の頃♡

     
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索