焼きピーマンのお味噌汁

Category : うちゴハン
きょうの料理で
平山由香さんのお味噌汁に
目から鱗。

夏野菜のお味噌汁っ~~
さっそく
お昼に(^^)

お味噌は自家製・・(ぼちぼちおいしくなってきてるー)

moblog_14c54ab5.jpg

ピーマンをオリーブ油をちょっとで焼き目を付け椀に。
お味噌汁を注ぎ
吸い口は黒コショウをカリカリ。
TVではナッツだったかな・・

トマトとアボカドのお味噌汁
サラダ菜と茹で玉子のお味噌汁

どれも組み合わせが斬新
コチラにあります^^
みーんなおいしそう🎶

順に作ってみよう~

Comment

No title

見たよー!この番組。
正直言って、驚いた素材もいっぱいあったけど(笑)
トマトとアボカドはやってみたい気がします。
自分で育てたミニトマトができたらやってみるね♡

No title

ほうれん草とトマトは味噌汁じゃなく、おすましで作ったりします。
でもお味噌もいいかもですね~。

ズッキーニもたくさん取れたら味噌汁挑戦してみようと思っていたけど、やっぱりやる人いるんだなぁ。

全部美味しそうです。

私もいくつか試してみよう♪

sognoさんへ

おはようございます。

同じ番組 観てる確立 多いよね(笑

ほんとに 
これ~?って感じのお野菜のお味噌汁でしたね。

感覚が新鮮でした。

ところで
sognoさんの着物の手シゴト
すごいねぇ。
上手いですねぇ。
わぉ~でした@@


kaorunさんへ

畑の野菜 楽しみだね~

ズッキーニも
おいしそうね(^^v
 
発酵食品のお味噌を
もっと摂らなくちゃいけないっ・・
日本の食文化は素晴らしいものだね(^^)
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo
  •  
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索