スッキリ 


息子の部屋
   ↓
ずーっと 空き部屋
   ↓
そして 夫の部屋へ。。



アレコレ片付けて
捨てて・・
ベッドを入れました。

これは
先月のことでしたが
記録しておこうとUP。

部屋も使ってこそ
生きるものだね。。



しかーし
昨日からイッキに猛暑

ヨシズを立てたり・・
藍色の布を障子の内側にピンでとめて
外から入る光を遮断したり・・
(これ けっこう涼しげになる)

夏ってホントーに暑いっ!!






[2017/07/03 19:56] 思い | トラックバック(-) | CM(4)

No title

ほんと・・

蒸し暑い一日でした。
今夜は・・熱帯夜となっています。

ご主人のお部屋・・すっきりとしていますねぇ。

我が家の男ども・・
片付けません、勝手に片付けると・・大揉め

もう見るのもいや・・!!
個室だけは仕方ないかと・・あきらめモード・・
掃除機かけるのもやっとです。

綺麗好きなご主人・・いいですねぇ

[2017/07/03 21:55] ほおじろ [ 編集 ]

おお!良いですね〜V

こんばんわ、mogyo様。
私、BS朝日のやましたひでこさんが4家族の断捨離に一緒に向き合う、
”うち、断捨離しました”を録画して観ました。
やましたさんの本は実は一冊も読んでいないく、この機会に、、とおもって観ました。
とくに一番最後の家族のところは、何回も観ています。
良い刺激になって、再び”断捨離”に励んでいます♪
お部屋が使えるようになって、新しい時間が動き出しそうで、とっても良いですねV
[2017/07/04 19:51] グリコ [ 編集 ]

ほおじろさんへ

まだ1ヶ月もたたなくて・・(笑

きれい好きじゃないので困るんですが
すっきりさせたらキモチがいいいようで・・
やった~て感じですよ。

私は畳で布団。
そう 別居開始(笑

わんこの介護っぽいのもあるのでね・・
同じ部屋でルルドと寝てるの。

夫はそれがないから爆睡ですよ~


[2017/07/04 22:02] mogyo [ 編集 ]

グリコさんへ

いつも美しく整えていらっしゃるグリコ家。

お勉強させてもらっていますよ。

トトノエルって
キモチも・・
ですもんね。

私は
トキめくかトキめかないか・・の
こんまりさんのは読みました^^

買う時も
衝動買いは減りましたね・・

スッキリはお財布にも良いようです^^v


[2017/07/04 22:06] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する