夏野菜カレー 


暑いと
カレーが食べたくなる。。

moblog_eb590010.jpg


残りは
以前は鍋で平気で放置していたけど
今はウエルシュ菌とか・・が心配で
冷まして容器に入れ替え 
冷蔵庫へ。


昨日はお好み焼きでしたし
家焼肉も近頃・・頻度が高い。

ホットプレートの熱が暑いけれど
用は
簡単ごはんを優先してるんだわー
[2017/07/10 09:44] うちゴハン | トラックバック(-) | CM(12)

No title

かわいいにもほどがある一皿♩

我が家でも最近は汁物でも何でも鍋ごと冷蔵庫に入れるようにしています。

カレー、いいですね。
でも我が家はスタンダードなカレーじゃなければだめです。
オットが超保守的なのです。
[2017/07/10 10:52] otayori [ 編集 ]

No title

今日も病院で遅くなる予定。

うちもカレーにしようかなぁ。

簡単ご飯、他になにかお知恵がありましたらお願いします m(_ _)m
[2017/07/10 11:25] kaorun [ 編集 ]

No title

ほんと・・

暑い日・雨の日が多すぎ、
日本は亜熱帯になるのかしら・・?

夕飯簡単で手早いのが助かります。
後片付けも、主婦のお仕事だし・・

時には、お手伝いさんがほしくなりますが、
お手伝いさんを依頼されている、向かいの奥様のお話では

思うように、動いてもらうのには
色々と、気を使い疲れますとか・・・。

好きなように 愚痴言いながら
台所する方が楽なようなお話でした。


[2017/07/10 14:53] ほおじろ [ 編集 ]

私、カレーを一晩で駄目にした事有り。

こんにちは、mogyo様。
うちも今週末はカレーですぅ〜♡
私、夏場にカレーを一晩で駄目にした犯歴の持ち主です。。。。
私もotayori様同様、鍋毎冷蔵庫につっこんでます〜V
[2017/07/10 17:44] グリコ [ 編集 ]

No title

カレーは食欲がなくても、
食欲がでますよね^^
うちはカレーが残るってことがないのですが、
よく、1日たったカレーは美味しいっていいますよね。

簡単こはん、我が家も実践中です~(笑)

[2017/07/10 23:59] HASU* [ 編集 ]

otayoriさんへ

かわいい・・って嬉しいです^^
ありがとうねっ。

そうか・・
私は自分の思った通りに作ってるので
保守的なカレーをってこと考えたことなかったぁ。。

でもこれ
ふつうのルーです。

ズッキーニとマッシュルームも入れたけど・笑


[2017/07/11 21:44] mogyo [ 編集 ]

kaorunさんへ

お義母さん・・ご心配だね・・

今日は私が出かけるので
マーポー豆腐
茄子を焼いて生姜とおかかと醤油かけ
サラダオニオンスライス+鯖缶+ポン酢

私は帰ってから
マーボー丼と
冷凍してある油揚げと白菜で味噌汁

充分 美味しかったから
無理しないで
切ったり焼いたり
あるもの利用してね。

疲れないようにしてくださいね。

[2017/07/11 21:49] mogyo [ 編集 ]

ほおじろさんへ

暑いね~~

お手伝いさん・・

ほんと

やっていただくお仕事までも考えてあげないと・・って
けっこう自分でやった方はらくかなぁ

でも大邸宅なら
お掃除だけでも助かるね^^




[2017/07/11 21:53] mogyo [ 編集 ]

グリコさんへ

確かに・・
菌が増えることを知らなかった頃なんかは
ほったらかししてたね。

じゃが芋を入れると腐りやすいみたい。
最近は入れなくなりました。
[2017/07/11 21:57] mogyo [ 編集 ]

HASU*さんへ

一日たったカレーって
ほんとにオイシイのかなって思う時もあります・笑

インドではタブーなんだって・・
というのも
スパイスの香りが飛ぶから残さないが原則って。

そうかぁっておもいました。

残さず作るのも難しく。。
HASU*さんはぴっちりできるんだね・・すごい。

しかし
つい残るんですよねぇ。。
[2017/07/11 22:01] mogyo [ 編集 ]

No title

私、カレーあまり自信ないのよ。
好きなんだけど、あまり美味しくない・・・
友人はルーを二種類入れるとか言ってますが。
私はいつも一種類。ジャガイモ、玉葱、肉だけ。
mogyoさんのカレーってどんなんかな??

[2017/07/12 08:07] sogno [ 編集 ]

sognoさんへ

うふふ

きっとオイシイと思うなぁ^^

うちはカレールーは辛口一種で・・

ニンニクと玉ねぎをよーく炒めてるかなぁ。

じゃが芋はなし
崩れていたむのが早い・・気がするので。

この日は
マッシュルーム ズッキーニが入ってます。

プチトマトやころころ切り茄子も入れても美味しいよ。。



[2017/07/14 10:23] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する