レッドオニオンの酢漬け

Category : 手作り
赤い色が抜けてくるので
ひと玉づつ 漬けてます。。

切ってはポイポイ。



お酢に
・・カンタン酢も便利そう・・
レモン汁や蜂蜜 ちょっと塩などいれて
適当でも美味しくなーる(笑

毎朝サラダのトッピング用。

昨日朝
黒豆を炊いて 
うっかり 圧力鍋のまま 一晩放置しちゃったら

朝 泡ぶくがたってて・・廃棄
(サラダ用だから甘さが極力少ないせいで イタミが早い)

少しは食べれたものの
あぁ ごめんなさいね・・のキモチ。



東海地方の大雨警報

今でもピロピロとテロップが流れてます・・

土砂災害警戒
竜巻注意
大雨で河川の警戒水位 上昇・・などなど

朝は蝉が啼いていたけど
小雨が降ってきたので洗濯物を入れた程度ですが
犬山市とか
すごいことになってる。。

被害が最小限でありますよう

ゴルフへ行ってる夫
ちょっと心配。






Comment

No title

レッドオニオンの酢漬け、いいですね~。
夏はさっぱりしたモノが食欲すすみますよね。
お豆さん、ちょっと残念なことになっちゃいましたね。
我が家は小分けして冷凍保存しています。

東海地方のお天気、ニュースで知ってびっくりです。
こちらは梅雨だというのそれほど雨が降らず、
満遍なく日本全国降ってくれればいいのになと思いますが・・。

HASU*さんへ

粗熱が取れたら。。入れようと

それをすっかり忘れて

この頃こんなうっかりが多くなりましたわ・とほ

冷凍がいちばんですね。


No title

黒豆・・圧力鍋で~!!
楽チンかと思えば、忘れることも・・・
残念でしたねぇ。

圧力鍋、いまだ我が家にはないので・・・笑
大豆はもう数カ月前から、納戸で遊んでいます。

レッドオニオンの酢漬けですが、ここ最近暑いので
冷蔵庫で、保存されますの・・・?

ほおじろさんへ

こうして
ぽいぽい漬けていたけれど
赤い色がね・・落ちてくるので

結局いつもの酢玉葱に代えてます^^;

コチラは粗みじん切で
お酢と蜂蜜
2分ほど火を入れるの。

色はずっと赤いんです^^
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo
  •  
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索