豚しゃぶの〆 

栗原さんの豚しゃぶ・・ 
「きょうの料理」 みていました^^

最後の〆の お素麺が食べたくって
さっそく今夜は豚しゃぶ。



素麺は
温かい味付けお出しをかけてもいいし
ごまだれもぐ~。

はるみさんレシピは
なんだか 作ろうっ~て気になりますねぇ🎶

ごまだれも
断然 作った方がオイシイ~。

練りごま 大3
砂糖 大1
醤油大1
酢 大1

これではかためなので
味付けかつお出しで のばします。

・・しゃぶしゃぶする味付けお出し・・

かつお出し 6c
淡口醤油 大6
味醂 大3
酒 大2


野菜はあえてスッキリと
チンゲン菜と豆苗.だけ。


暑いけれど
この鍋なら平気でしたよー。





[2017/07/15 02:18] うちゴハン | トラックバック(-) | CM(2)

No title

豚シャブのあとに・・素麺・・・!!

これはいい考えですが・・

暑いですよ・・!!

冷房すればいいかぁ・・。

やっぱり・・秋に・・♪
後のそうめんは・・忘れずにやねぇ。


[2017/07/16 14:49] ほおじろ [ 編集 ]

ほおじろさんへ

そう・・エアコンいれてです(汗

素麺は湯がいておいて
あったかい鍋の汁をはるのです^^

美味しかったですよ~
[2017/07/17 16:35] mogyo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する