あたふた生活日記

動く作る食べることが大好きな私 mogyo の日々         
TOP家族 ≫ 2017 夏

2017 夏

楽しい5日間はあっと過ぎ
台風の心配をしながらの今日
荷物いっぱい積んで帰りましたぁ・・


2日目
愛・地球博記念公園の流水プールへ       3日目
いっぱい遊んで                 電車好きすぎYの
3歳児は帰り おんぶです(笑          誕生日のプレゼントを買いに。
moblog_b25e07c5.jpg moblog_242f62d4.jpg
                                                                          
                      帰りはレトロ電車館&親戚の家2軒寄りました.
                      息子の従弟・その子供たちとも会えました。
                      mはご挨拶上手で
                      いつもニコニコお顔。
                               


4日目
やっぱりここは外せない・・
 
JR リニア・鉄道館へ。              
moblog_8af68261.jpg moblog_5c83fdf4.jpg

5日目
台風の影響で天気悪く
午前中は
Yに付き合う=スペシャルディ。
カード遊びにY のりのり・絶好調。

帰る時間が近づく・・
やっぱり涙目で
帰りたくない・・
もっといたい・・
あと1週間 僕だけいる・・とかなんとか
ずっと言ってたけれど
まだ7歳だね  一緒に帰りました(^^)

息子たちは
来たときと帰る時に
必ず御仏壇に手をあわせてくれます。

ふっとmをみると
小さなお手手をふっくら膨らませて
ぎゅっと目をつぶってる。
その姿 とてもかわいく思いました。

賑やかすぎる中でも
わんこは自分のペース。
元気に過ごしていましたよ♡(ほっ)










覚書

3日

とうもろこしご飯
ハンバーグ・・ (子供たちが好き)ブロッコリー・人参グラッセ添え
茄子の田舎煮・冷製
牛肉と蓮根のしぐれ煮

4日
外ご飯。。もりもり食べる

5日
ささみフライ(子供たちが好き)
大人は
檸檬バター添え(バターとレモン汁 みじんパセリを練り練り
ラップに包んで冷やす)

豆苗ニンニク炒め
モロヘイヤのおかか和え
野菜サラダ
お味噌汁(トマト・モロヘイヤ)

6日
外ご飯と思ってたのに
家で食べたいって・・ガックシのばば。

〇〇しゃぶ・・と息子が苗字を使って命名
お肉
チンゲン菜
豆腐
豆苗
うどん

ポン酢とごまだれ

にぎり寿司・・購入(手抜き)





家族 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
楽しかったご様子しっかり伝わります。
わんちゃんもいつも通りでヨカッタ~。
2017年08月08日(Tue) 07:55
No title
編集
楽しげな様子がビンビン伝わります。
お兄ちゃんの後ろ姿、すっかり男子ですね。

Y君の涙目……
mogyoさんも一緒に涙目になったのではないですか?
もうちょっとすればきっと一人で遊びに来るようになりますよ~。

るるちゃん、マイペースで良かった♪
2017年08月08日(Tue) 10:14
No title
編集
お疲れ様でした^^

暑い夏、楽しいけれど、気合いがいりそうですね。

我が家もまもなくムスメが帰ってきます。
ムスメだけなので、さして気合いいりませんが、
ムスメの部屋や寝具類を気持ちよく整えておこうと思います。
2017年08月09日(Wed) 09:57
No title
編集
楽しいがたくさん詰まった、充実の5日間♡

YくんのTシャツの数字を見て、うふふっと。
準備されていたお洋服、早速翌日から♪ですね。
ピンク大好きと書かれていたmちゃんも、きっと、きゃー!っと喜んだんじゃないでしょうか。

みんなと一緒に、お仏壇に手をあわせるmちゃんの姿。
想像して、思わずきゅんとしちゃいました。

Yくんもmちゃんも、心身ともにすくすく、成長ですね~
2017年08月09日(Wed) 20:29
sognoさんへ
編集
結局更新できませんでしたぁ

一日が短くてあっと夜で
数日は早かったです

耳が遠くなったわんこはスース―
ひと安心でした。


2017年08月10日(Thu) 21:10
kaorunさんへ
編集
帰ってからもあっと3日過ぎて
お返事が遅くなりました・・

子供の成長って
ほんに早いね

いっぱい遊んであげた(?もらった?)ので
また離れていても悔いなしって感じ。
しばらくはね・・笑

泣いてくれるのも今だけよね^^
2017年08月10日(Thu) 21:16
otayoriさんへ
編集
ムスメさんの帰省 楽しみですね~

アドレナリンがでまくるものですね・笑

来てくれる‥ってありがたいです。



2017年08月10日(Thu) 21:22
まにさんへ
編集
用意したお洋服
どれも似合って嬉しかったです^^^v

帰るときは決まった場所で記念写真を撮るんですが
子供たちが伸びていてびっくりですよ。


2017年08月10日(Thu) 21:30
No title
編集
二回目のコメント、ごめん。
続きのところ読んでなかったから(笑)
ばあばちゃんの料理が美味しかったんだね!
大変かもしれないけど、家で食べたいなんて言われたら
サイコーじゃない?
生前の母も、mogyoさんみたいにもてなしてくれました。
話にも加わらず(?)ずっと台所で何か作っていたなあ・・・
2017年08月11日(Fri) 06:47
sognoさんへ
編集
何度もも来てきて~~(嬉

続きは後で記したので
ごめんなさいね~

忘れるからと覚書です。

トウモロコシゴハン
ぐ~でした^^

おうちしゃぶしゃぶも
一杯食べてくれたし・・

私も一緒に出掛けるので
ほんとーは外が楽なんですが
結局 ちゃちゃっとね。。
後片付けはオヨメMちゃんがやってくれるので楽ちんですー。

しかし
麦茶と杜仲茶 沸かしっぱなし。
洗たくもおおいよ~

途切れたえーらいこっちゃです

2017年08月11日(Fri) 23:21
No title
編集
mogyoさ~~ん おひさしぶりです!
Yくん え??? @@ 大きくなってびっくり!!!!!
本当にびっくりしたので 思わずコメント。笑
この前生まれたばかりなのに 女の子ちゃんも3歳??
これまたびっくり~~

おつかれがでませんように。笑
2017年08月14日(Mon) 11:11
parkさんへ
編集
わい おひさしぶりです~

3姫ちゃんたちもすっかりお姉さんで
blogで前に驚いたよ~

子供の成長の速さにはびっくりです。

大人も その分 確実に来てる・・
こわっ。

Yはこの前まで 赤ちゃんだったのにね~って
つい思ってしまいますよー。
女の子は生まれた時から
しっかりしているね。。笑


2017年08月14日(Mon) 22:27












非公開コメントにする