fc2ブログ

☆十四穀米

Category : うちゴハン

みなさま。。
昨日はたくさんのお慰めの言葉を
ありがとうございました。
blogで救われた気持ちでいっぱいです。
         
最近お米に混ぜて食べてます。
以前にうさぴさんからいただいたもので
最近はこのもっちりした噛み応えが
やみつきになってしまった。
14種類は。。
あわ・ひえ・キビ・押し麦・ハト麦・そば
玄米胚芽・大豆・黒胡麻・黒米・赤米
紅きび・発芽玄米・青大豆。。
こんなに入ってます。

Comment

十四穀米って、何が入っているんですか?
初めて聞きました。
あ!mayberryさんの一周年記念プレゼント、おめでとうございます!
何となく、mogyoさんが当たるところが頭の中に浮かんできたんですよね~。(笑)

>imoanさん
↑こんなに入ってます^^。
お米1合に大1入れて炊きます。
mayberryさんのプレゼント当選。
すごく嬉しかったです。
きっとimoanさんが頭に浮かべてくださったから。。ありがとうe-420

私も一昨日、似たようなものを買ってきたところです。
いろいろな歯触りが楽しめて、おいしいなあと思うのですが(娘も)、オットはイヤだと申します。。。
うるさいヤツだ。
でも、まだ何回分も残ってるなあ、と思っている私です。

>シーサイドさん
美味しいのにね~。
夫さんがキライだとやはり
入れられないかな?
以前は「薬膳の友」て入れてたけど
十四のほうが断然美味しいの。

わが家では「雑穀米」というのを入れています。十四とはすごいですね。今度見かけたら試してみます。
車…無事に戻ってくるといいのになぁ。

お味見程度ほどしかお送りできませんでしたが
気に入っていただけたなら、また送りますよ~♪
よく考えると「覚王山」までは少し距離ありますよね?
シーサイドさんの旦那さまの様に雑穀米が苦手な方には
「おこわ」に混ぜるのもお勧めです!食べやすくなると思いますが。。

>chigoさん
もちもちとして歯ごたえありでほんと。。
美味しいです^^。
是非。。
車はやはり涙です。。
今頃アジアのどこかで。。。危険な時代です。

>うさぴさん
覚王山まで近いんですよ~でも
なかなか行けないけど
機会があったら行ってみたい。
いろいろ見てきたいな。
非公開コメント

プロフィール

mogyo

  • Author:mogyo
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
アーカイブ
ご訪問ありがとう♪
ブログ内検索